我が家の壁は薄いので、隣の部屋の目覚まし時計で目が覚める時があります…レオパレ●かよww

 

築30年くらいのマンションなんですけど、隣の家の人が私の部屋側にベッドを置くので、物音がよく聞こえるんですよ…真顔

 

なんだか壁越し一緒に暮らしてるようなマンションw

でもそのせいかマンション中みんな仲いいですけどニコニコ

 

今朝6時頃隣の家の目覚まし時計で起こされました…

今の会社は家から近くて7時半に起きても間に合うぐらい。

 

そのためクソ…ムカムカと思いつつ、もう一度寝ました。

 

夢なのかどうか分かりませんけれども、起きようとしたらベッドの下からおじさんの手が伸びてきて、腕を掴まれました。

 

指に毛が生えていて、どう見てもごついおっさんの手目

 

ベッドの下に引っ張るのです…

 

てめえこの!!ムキームキー

 

とカッターで大根の輪切りのようにザクザク輪切りに切って、がんがん刺しました。(もちろん夢の中ですタラー

 

血は出ません。

 

手がベッドの下に情けなくスーッと引いて行ったので、ベッドの下を覗いたら、

 

ぼさぼさ頭で侍のような青くてガリガリで半裸同然のおじさんが、うつぶせになっていて、

驚いたようにこっち見ていましたネガティブ

 

私は坊さんの孫なので、そのくらいのことでは驚きません凝視

 

ましてやここは置いてけぼりの街。

 

大正時代にあった関東大震災と、アメリカ軍による東京大空襲で焼け野原になった街です。

実際に記念碑みたいのも近くにあります。

 

ベッドを持ち上げて、おじさんを退治しようと思ったら窓から飛び出ていきました。

 

そこで夢が覚めました。

 

おそらく昨晩、ベランダの掃き出し窓(サッシ)を夜まで開けていたので、その間に入ってきちゃったのだなと思います…

 

おっさんの幽霊がw

(熟女好きなんだね…ネガティブ

 

幽霊ってね、夕方以降窓やドアを開けっ放しにするとはいってくるんですよ。

中が明るいから。

 

なぜか人間だった頃の習性で、ドアや窓を開けるとはいってくる。出るときは壁をすり抜ける人もいるんだけれどね驚き

 

たまにピンポンダッシュされません?

開けると誰もいない…凝視

 

あれって、幽霊がインターホンを押してるんですよ。

だからインターホン鳴らされても、無闇にドアは開けてはいけません。

 

開けたら入ってくるからガーン

 

前の家で思わず玄関のドアを開けてしまったら、エロ親父が入ってきて風呂場に住み着いていたらしく、斎さんが祓ってくれたw

(熟女好きなんだね…ネガティブ

 

そしてそれがマンガにされたww

このシリーズです下矢印

 

 

 

私の家は桜井識子さんが紹介した五柱稲荷の近くです。

 

当初ここが氏神様だと思っていたのですが、亀戸天神がうちの氏神様だったので2度しかお参りしたことありません。

 

識子さんご紹介の神様グッズがあるのは、玄関側なんですが、こっちには入れなかったようです。

 

夜は鈴を鳴らせないので、明日の朝は鈴でお祓いしよう。

 

あのじじい今度うちに入ってきたら、おにぎりでも置いておいてやろう。優しい世界愛