世界をいろいろ周って気づいたのですが、不思議なことに、国境、肌の色関係なく

おバカな子ってみんな同じ顔してる。 

 

そして

賢い子もみんな同じ顔しています。

 

今日は、【実は万国共通!】あなたの顔はどんな顔?おバカな顔の特徴はこの5つのお話です。

 

ホストに声をかけられたら、むしろ自分は「バカ枠」だと思っていいです…ネガティブ

 

 

 男の顔は人生の履歴書

男性は50代にもなれば、顔つきでその人が仕事ができるかできないか判断できます。

 

仕事ができない上司ってみーんな同じ顔してません?

巨漢のチャウチャウみたいな顔真顔

 

そのまま半世紀も生きてきちゃったわけですから、生きざまが顔に出るんですよ。

 

男の顔は、顔の良し悪しじゃなくて「顔つき」にあらわれるのですキラキラ

 

生ぬるーく人生を歩んできた人は、40歳になっても高校生みたいな顔してます真顔

 

ヤクザの顔がヤクザらしくなっていくのも、政治家の顔が嘘つきの顔になっていくのも、人生でどんな人生を歩んできたかで面構えが変わる…

 

俳優も同じですよね。

 

真田広之さんって若い頃も相当美男子でしたけど、今はもっと風格があって男らしさを磨いた顔になりましたね照れ

 

あのトム・クルーズが焼きもちを焼くほどの才能があって、美男子だったら、人格を磨こうって人の方が少ないのかもしれません。

 

そう…

男は「顔立ち」ではなくて、「顔つき」に賢さがあらわれるのです。

 

 

 女性は「●●」が顔に出る

女は?というと、 40歳を過ぎたあたりから性格が顔ににじみでてしまう…タラー

 

顔つきに

「佇まい」が出てしまうのです。

「佇まい」とは性格や美醜ではなく「姿勢」です。

 

意地悪なお局って同じ顔してますよね?

目がつり上がってきつそうな顔してる。

 

どんくさそうな人は体型もぼてっとしています。

 

母性にあふれている人は、なんでも包み込んでくれるような優しい顔してる。

 

バリキャリで頼れる女性は、精悍なドーベルマンみたいな賢い顔つき…

 

貴女の周りには、40歳過ぎた人でお手本にしたい美しい佇まいの女性いますか?

 

若さだけに頼って、40過ぎちゃったら何も残んないですよ…

 

そういう芸能人多いですよね凝視

 

そう…女性は「美人か」どうかではなく、

「佇まい」に歩んできた道が現れるのです。

 

佇まいが女性の美しさを決めるキラキラ

 

アラフォーで美しい女性って北川景子さんと柴咲コウさんしか思いつかない。

アラフィフなら松嶋菜々子さんや天海祐希さんかな?

 

知性は佇まいに現れるんですよ。

 

 

 

 「万国共通」おバカな顔つき5点

不思議なもので世界を旅してても同じなんですが…

おばかな顔つきって「万国共通」。

 

そして

賢い顔つきも同じ!

 

おバカな顔つきの特徴が5つあります。

 

 

  口が半開き

口呼吸しないと酸素が取り込めなくて苦しいのか、出っ歯が邪魔なのか分かりませんが、9割当てはまるw 

 

だらしなくポカーンと開いてるんですw

 

ちなみに女性は人相学的に股がゆるい人が多いので、ナンパ成功しやすいです。誘えばついてくるのでホストに引っかかりやすいw

 

実際に弟の友人で昔ホストやってた人(今はまっとうなリーマンしている)に「どんな人が引っかかりやすいの?」と聞いたんです。

 

1. 口が半開き

2. 今時のメイクしてる

3. ブスで風俗嬢(キャバ嬢じゃない)

 

やっぱり口が半開きなんだ…w

 

街歩いていると、こういう女性多いですよねw

 

 

  まぶたが垂れさがっている

日向ぼっこしているカピバラみたいに眠そうな顔つきの人爆  笑

 

いつも下を向いているので、まぶたが下がっているように見える。

 

下を向いて歩いている人って、人生も人も足元しか見えてない。

 

前向きに生きようとしてる人で、下を向いて歩いている人いませんよね?

 

疲れて下向きで歩くようになると、運勢も下がりますのでご注意を。

 

 

  丸い顔

日本では馬面が好まれませんが、海外では顔が長いほうが理知的に見えるので人気がある

 

実はエレンよりジャンの方が人気。

 

丸い顔というのはそれだけ子供っぽい顔なので、頭が悪いと思われがちなのですガーン

 

実際におバカな顔と賢い顔の平均を見ると顔が丸い人と鼻が短い人は馬鹿に見えるそうです。

 

確かに海外映画を見ると、顔が丸い方がだいたいバカな役ですよね…ネガティブ

 

アンパンマンに謝れw

 

と言いたいところですが、暴力で解決するアンパンマンやバイキンマンよりも、話して解決しようとする食パンマンの方が頭がいいように見えますよね…うさぎ

 

 

  低い鼻

海外では短い鼻(低い鼻)はバカに見えるそうですびっくり

 

日本人に多い団子鼻は幼く見えるので、あまり人気がありません…ネコだとブサカワですけどね…真顔

 

鼻は「忘れ鼻」といって「あの人の鼻ってどんな形してたっけ?」と思われるほど印象にない鼻が最も美しいとされますキラキラ

 

外国では、大きな鼻はブサイクの象徴。

それはシェークスピアの「ヴェニスの商人」でも描かれています…

中世から美の基準は変わってないんですね。

 

日本人はよく外国人の真似をするときに付け鼻しますが、

それめちゃくちゃ失礼です!!驚き

 

それは日本人でいうところの、

顔が大きいと同じ意味です…ガーン

 

むしろ、小さい顔は子供っぽく見える=馬鹿にしてるの?!

と怒られますよびっくりアセアセ

 

とはいえ鼻の形は化粧でごまかせるので、整形しなくていいと思うけどね…

 

  への字口

海外でブサイクな女性の象徴として挙げられるのは、

縦が短い顔、丸い鼻…そしてヘの字口です!

 

への字口って頑固で怒りっぽい人の人相。

 

海外で怒りっぽい人は、感情をむき出しにして怒る子供とおなじでバカの象徴

 

ちなみに英語では「frown」といいます。(しかめっ面という意味)

 

そのため、海外の小説や漫画では、

への字口は「バカ」

怒った顔つきの人は「ブサイク」

としてよく描かれます。

 

日本人の女の人でたまにいますよね…

地顔が怒った顔してる人…ネガティブ

 

人相は気をつければ治ります!

 

へんな棒くわえて口角を上げる器具を使う(あんなもんで上がるわけないだろw)のではなくて、

普段から笑うようにするといいですよニコニコ

 

 

 海外でおバカなと賢い顔の平均顔

外国人がIQ別で顔の平均を調べたようです。

 

外国は大人社会なので、年齢や背の高さに関係なく、

子供っぽく見える顔=バカに見える顔

なのです。

 

日本は一周まわって逆サイドw笑い

 

とはいっても、おバカな人は誤解しますが、

バカに見える顔=バカ

ではありません。

 

そういう短慮がXで炎上するんですよ…

 

 最後に

私が実際にツバル行った時に、ホテルの横にあった小学校へ入れていただきました。

 

一人だけ顔つきの違う女の子がいたんです。

 

「この子がクラスで一番頭がいいでしょう?」

と訊いたらやっぱりそうでした。

 

賢い子って「顔つき」が違うんですよ。

 

錦糸町や池袋あたりで、人目はばからず突然歌い出すようなバカっぽい女子高校生いますが、口半開きで、パッツン前髪にオルチャンメイク…みんな同じ顔してるww

 

やっぱりバカ無気力

 

日本の実社会では、頭が悪そうに見える方が得をしますが、本当に頭が悪いかどうかは男女問わず「顔つき」で判断できます。

 

美醜じゃないですよ。

 

顔立ちに関係なく、人生が「顔つき」を変えるのです。

 

年齢は関係ありません!

当てはまったら今すぐ直しましょうグッ