よく

今の世の中は失敗はゆるされない風潮と言いますが、あれは嘘です。

 

誰がそんなこと言い出したんでしょうね?目

 

その人が、勝手にそう思い込んだだけ凝視

しかも「許されない」って、誰に許されないの?

 

世間?近所?みんな?皆って誰?友達?しかもそれ本当に友達?友達なら許すでしょ?塾?先生?仲間?クラスメイト?同級生?先輩?バイト先?親?学校?部活?知ってる人?通行人?日本国民?地球人?神様?親戚?兄弟?子供?恋人?

 

正直申し上げて、Tiktakで下手くそなダンス踊ったり、突然スタバで歌いだしたり、SNSで偽造顔写真をアップしたり、リア充装ったところで、

 

思っているより、世間はあなたのことなんか見ちゃいない。

 

なので、SNSでちょっと炎上したくらいで許されないと勝手に決めつけて、何も行動しないのは愚かです。

 

 

今日は誰が言い出したの?【悩めるZ世代へ①】失敗はゆるされないって風潮やめませんか?のお話。

 

 

 芸能人は犯罪も赦される?

一般ピープルは基本的に

人に迷惑をかける行為、法律違反はゆるされませんが、他はゆるされます。

 

あなたが芸能人なら、犯罪者でも1年くらいで普通に社会に戻ってこれますけどねw

 

不倫や失言とかで消えた芸能人も、しらーっと無かったフリして戻ってくるじゃないですか。

 

千野なんとかって元アナウンサー(夫が元首相の息子)なんて、飲酒運転で人轢き●しておいて

「ああ、あれはもう済んだことだからwあはは爆  笑」と平気でのたまっているそうです…

上級国民怖ーいガーン

 

未成年に手を出しちゃっても「しばらくはハワイでサーフィンして待ってよーニコニコ」とラッキーな長期休暇程度にしか思っていないおっさんジャニーズもいますしねw

 

人を処しちゃうことが平気になるくらい神経図太くないと、あの世界は生き残れないんですよ。

 

芸能界は魑魅魍魎だらけだから。

自分自身も魑魅魍魎になっちゃうんでしょうね…真顔

 

なのでこういう大人を見る限りZ世代は全然人の目を気にしないでいいです。
 

では世間的に赦されるには、芸能人になるか、名前を変えるか、死んで終わりにするしかないのでしょうか?

 

 

 名前を変えればいい?

殺人者の加害者側になると、ご両親は離婚して旧姓に、兄弟姉妹は即転校することが多いです。

いわゆるマスゴミ対策。

 

でも、この世の中には、追跡できないということはありません。

 

正直申し上げて、一生残ります凝視

 

18歳の時にXで炎上した人がいて、その後彼は大学を卒業して内定をもらったのですが、2週間後に昔の炎上の件で…という理由で就職ができなかったそうです。(この人裏垢使って身バレだったはず…ネガティブ

 

身バレした時に、一斉に攻撃仕掛けられてしまうことを考えたらやめたほうがいいですよ。

 

何度も言いますが、

そのツイートは、一生残ります凝視

 

 

 忘れられる権利って知ってる?

実のところGoogleに申し立てると、アカウントやアカウントに付随する全ての写真を削除することができます。

これを「忘れられる権利」といいます。

 

10年も前から掲げられている権利なのですが、誰も知らない…

 

海外は日本よりもハラスメントの内容が過激で、いじめも壮絶なので深刻な問題になっています。

 

イタリアで性行為を隠し撮りされた美女が、この権利のために訴訟おこして勝ったのに、世を騒がしたとかで罰金になったんです…結局、彼女は自殺しましたショボーン

 

 

何度も言いますが、

そのツイートは一生残ります凝視

 

こんな権利は形骸だけ。

だったら最初から悪口は言わない方が良いんです。

 

 

 

 死ねば赦される?


死んだら楽になるという人いますが、自殺するくらいの勇気があるんだったら、その人処しちゃったほうが後世のためには、いいんじゃないですかね?

 

未成年だったら名前も出ませんし、顔写真アップされませんしね。

 

とはいえ、そういう

負の連鎖は、誰もハッピーエンドにはならない真顔

 

なので、死ぬことを考えたり相手を処すことを考えるより、SNS相談したり、Yahoo知恵遅れ…いや知恵袋に訊くよりも、

本を読んで、解決方法を考えた方が早いです物申す

 

学校に行きたくなかったら行かなきゃいいです。

ただし勉強はしなくてはいけない…というか、したほうがいい。それはまた後日理由を教えます。

 

図書館は無料ですよ。

ちなみに塾へ通っても、通わなくても、Fラン以外の大学には入れます。

 

 

 失敗は「経験」という意味

失敗を重ねるということは、「経験を積む」と同意語

 

ゲームだって一回も死なずにクリアなんてできないですよね。

 

前の会社に否定大好きおじさん(54)がいて、

いや、そんなことはない!俺は攻略本を読んで、常にセーブしているから、一回も死なずにクリアできた。」と話していました…真顔

 

人生にそういった攻略本無いですからw

 

こういうおバカなおっさんはスルーして、賢いZ世代は万が一なんかやらかしても

経験を積んだ!+1つ大人になったグッ

と思うといいです。

 

何もしない大人よりも、経験を積んだあなたの方が

ずっとかっこいいキラキラ

 

ちなみにこのゲームおじさん、5月いっぱいリストラされちゃいました…ガーン

 

人生はセーブできなかったみたいw

まあこういうおっさんが、いわゆるバブル世代の失敗作ですけどねw

 

 

 電気や水道だって失敗からできた

失敗は成功のもとって本当

 

今私たちが使っているインターネットやSNS、電気や水道だって、今までの先人からの知恵と失敗からできあがったものなんです。

 

電球を発明したエジソンだって

「私は失敗したことがない。 ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ

と言っていましたよ。

 

 

法に触れるものではない限り、人生は、誰でも、何歳からでも、やり直しいくらでもききますから!
 
失敗をするというか、経験を積みましょうよ!
 

知は力なり。

経験は人の生き様を厚いものにしますよ!

 最後に
 

自分が思ってるよりも、失敗は失敗じゃないからOK
 
よく大人がそうやってうまいことを言って、お金をだまし取ろうとする人が多いので気をつけてね!
 
大丈夫、マダムはここからの続きは教材費で30万円…とか言わないから爆  笑
 
もし周りにうまい話を真顔で話す大人がいたら、逆にマダムに紹介してくださいキラキラ
お金を毟り取るからw
 
Z世代がんばれー飛び出すハート
失敗は経験だからね!!
これを覚えておいてねウインク