ニキビという年齢はティーンエイジャー専門。

 

20歳以上は「吹出物」と呼ばないと、図々しいとか、言い間違い扱い認定されますw

 

日本語怖っガーン

 

大人のニキビは跡になるから、へたにつぶすとイボになります…😱

しかも治らない…

 

実はこの大人のニキビ、食生活だけではなく、

何かしら、トラブルの予兆なんです驚き

 

 

今日は実話別【大人のニキビで未来を予測?!】ニキビができる場所でわかるトラブルです。

 

 

 英語で「アクネ?」

ニキビは「acne(アクネ/アク二)」日本でも皮膚科がアクネケアってよく言いますよね。アクネって病理用語なので、一般的にはあんまり言わない…

 

吹き出物は大きいのひとつなら「Pimple」これは迷惑な奴という意味でも使われますw

複数だと”s”つきます。

 

一般的にアメリカ人が使うのは「Zits」。

 

 

 ニキビ占いの色

白<赤<黒

の順に運勢が悪化します…(黒が最悪絶望

 

ニキビを無理やりつぶすとクレーター肌になるので、早めに皮膚科に相談することをおすすめします。

 

特に女性は、顔がかわいくても性格がよくても、肌がでこぼこだと不潔だと思われて縁が遠くなります…

 

実際に大学時代にそういう女子が2人もいました。

2人ともピーリングして汚肌を治してから彼氏ができて幸せにハート

 

 

 

 ひたいより上、眉毛の上側は上司・親

上司や目上の人、親との対人関係でもめますガーン

赤みが消えるまでもめます…

 

最近の実話だと、私は転職した3月から消える4月の初旬まで、前任者のせいで悪く思われてさんざんでした😭

 

赤みが消えた時分から穏やかに…

これ本当に効きます下矢印

 

 

 

 

 鼻はお金のトラブルが発生

お金トラブル必至‼️

大きくて赤いほど金額も大きくて赤字に😳

 

2月に3年以上前に2ヶ月だけ住んだことのある川口市に突然差押されましたムカムカ

 

少額で助かったけれど、給料日に差押えされておろせないと銀行に言われた時は本当焦った😱

 

給料振り込みは、ネットバンクに変えました。

 

ニキビが小さくてすぐに治ったけれど、放置したのはまずかった…真顔

 

 

 ホホは恋愛トラブル

よく、「思い思われ振り振られ」…とニキビの位置で言われる通り、ホホにできる吹出物は、恋愛でトラブルが発生しますえーん

 

特に女性は右頬にニキビができるとフラれるそうです…(男子は逆)😱😱

 

思春期でホホがニキビだらけの子は恋愛運がめぐってこない!

 

皮膚科に相談してピーリングするといいです。

食生活は揚げ物とジャンクフードはやめて野菜中心に。

洗顔はしすぎると余計に増えるので、皮膚科に相談しましょうアセアセ

 

 

 口元・まわりは炎上注意!

同僚や仲間、友達と噂やSNSでトラブルが!えーん

 

口の周りや口元にできたら、SNSで炎上するかもしれないから要注意!

 

噂話はほどほどに…アセアセ

赤みが消えた頃から炎上もおさまります。

 

基本的に口内炎や舌炎のトラブルはビタミンB不足で糖質を取りすぎ

それから疲れてるんですよ…

 

早く寝てニキビとおさらばしてトラブルも未然に防ぎましょうキラキラグッ

 

 アゴは真下なら良い

あごの真下は、思われニキビ。

人に慕われるとできる人気者ニキビイエローハーツ

 

B‘zの稲葉さんってここにホクロがあるのですが、顎の真下は、仕事運が良いのですよ。

ただし真下に限り。

 

真下じゃ無い場合は、仕事でトラブルです。

 

 

 

 耳のまわり

耳にニキビ?!

実は私もできたことがあるのです…なんか押すと痛いと思ったら…ガーン

 

耳にトラブルが出る人は人の話を聞かないというか、聞きたく無い人。

 

耳の後ろは三半規管があるから、めまいがひどくなるので、早めに医者にかかった方がいいアセアセ

 

その後私は強度のストレスで突発性難聴にかかったんですが、人の話を聞きたくなかった。

一時期、引きこもりになってしまいました…😫

 

 

 最後に

首とか背中とかもトラブルが…なんて言われますが、特にトラブルありませんでした。

 

顔の吹出物だけは注意した方がいい物申す


私も使っているけれど、大人のニキビにめちゃ効く薬はこれ。

 

化粧落として洗顔後、夜睡眠前に塗ってから寝ると翌朝赤みが半減しますグッ

(患部に美容液は塗ってもいいけれど、クリームはダメです💦)

 

 

皮膚科ならピーリングすると早く治りますよ。

早目に皮膚科に相談した方がいい。

お友達じゃ無いけれど、ここは良さげ。

 

書いている人が偽美容ライターじゃない。

 

 

あと大きく書けませんが、

「品川系」は行っちゃだめですよ…レーシックでもよく揉めてる…

実は私も途中で麻酔が切れて「生皮」をはがされそうになりました…この怖い実話は後日…