《つながるピアノ》                   夫婦の新しい姿につながる!


こんにちは

カリンバ&ピアノ教室

グリーンミュージックです。


6月より入会して頂いた

《つながるピアノ》

大人初心者向けピアノ

グループレッスンに

2組のご夫妻がおられます。


奥さまは、昔、ちょっとだけ

ピアノをかじりました、という感じ。

ご主人様は、全く初めて。


そんなご夫妻が、

二人一緒に、

同じものを始めるって

ステキです❗




レッスン最後に、

お一人ずつ、本日練習したことを

アップライトで、弾いて頂きました。


キーボードとの感触の違いを

感じて頂くために…


初めての体験となったその日、

ピアノレッスン2回目のご主人様。

少人数のなかでの御披露目なので、

別段、なんの緊張もみせず、


できることをできるだけやる

という表情で弾いて下さいました。


さすが、大人です❗

度胸の座った、由々しきお姿は

あっぱれ。


そして、

なんのミスもなく、

「ハッピーバースデー」を

弾いて下さいました‼️


ブラボー


それをご覧になっていた奥様

思わずスマホ📱を手に

動画をお取りになっていて…


「初めて母心がわきました。

こどもの授業参観にいった気分」と…

もらされていました。


一緒に長らく暮らしていても

かつて、味わったことのない

相手への気持ち。


ピアノは、

そんな夫婦の新しい姿、形を

築くことにもなりそうです。


つながるピアノ》

ご夫婦の新しいあり方を

担えそうです。


ご一緒にレッスン

いかがですか?


第2、4日曜日  15:00~16:00

阪急六甲駅前教室にて

新クラス

増設予定です。(希望人数次第)


興味のあるかたはぜひ

ご一報くださいませ。


https://www.masayomusic.online/