<小5ピアノ>                                    始まりは遅くても…


こんにちは。

カリンバ&ピアノ教室

グリーンミュージックです。


この4月からピアノを始めた

小学5年生のHちゃん。


ずっと、ずっと、ずっ~と

ピアノがやりたくて

この春から

やっとやっと

すべての環境が整い、

レッスンに来てくれています。


彼女の中で

ずっと、ずっと、ずっ~と

やりたかった気持ちは

火山の中でマグマが沸々と

煮えたかるかのように

あたたまりをみせていたのでしょう。


 今から、

ピアノのおけいこが

できる‼️


そう、思った瞬間に

火山が噴火するかの勢い🌋で

ピアノに向かっています。



だから、もう

やる気がみなぎり、

どんどん吸収していくのです。


5年生ゆえに、

理解力も高く、言われたことは

すぐに反応。


理解と実践を重ねて

毎回の進みかたも特急なみ。


また、彼女本来

持って生まれた

真面目さと素直さが

更に相乗効果を成している様子。


なんでもすぐに理解できるけれど、

楽譜を読めるようになるためには

簡単なものから

目を慣らしてもらおうと、


「1冊目は簡単すぎるかもだけど、

  ごめんね。まず目をならそう」


彼女にとっては

簡単すぎるかな?

というものから提供しています。


彼女もお母様も当然のように

素直に

受け入れて下さり

ありがたいです❣️


そんな、お母様からは

嬉しいメッセージ




これからのHちゃんの成長が

楽しみで仕方ない私です。



習いたくて習いたくて

たまらない気持ち。

少し蓋をして

あたためておくことも

どーんと伸ばす方法の

一つでもあります。


今からなんて

もう、遅い…

なんて思う必要は皆無です。


さあ、

レッスンしましょ❣️