広がる生徒様との輪                                 教室の空気


こんにちは。

カリンバ&ピアノ教室

グリーンミュージックです。


来る第6回体験レッスンの件

各クラスにお伝えしました。


どこのクラスからも


ポスティング 

      手伝いますよ。』


との、お声を頂戴し


本当に嬉しい気持ちで

いっぱいです♥️


中には



今、何よりピアノが楽しい✨
とおっしゃる生徒様から
こんなラインも頂きました!

教室は、波長する。

我が子たちが、小学生の頃、

授業参観にいくたびに

これを強く肌で感じてきました。


良い先生の良い授業の時は、

教室を流れる空気が

良いものを伝え、

子どもたちは

その中に包まれながら

自然に充実感を味わっていました。

(みんなが静かに黙って聞くなんて、ちっぽけなことではありません)


逆に

悪い空気が流れ出すと

それもまた、

瞬く間に波長する。


教室の空気作りって

本当に大切!


と、授業参観で学びました。


今、自分が

教室を作る側になっていますが、

この学びを元に

良い空気の流れを常に

意識しています。


でも、

私の場合は、

本当に

いい生徒様ばかりに

恵まれ

その環境構成因子が

素晴らしいおかげで

良い空気が流れています。


感謝感謝です。


この良い波長の元に

さらに新しいお仲間を

迎え入れ

共に

奏でる楽しさを

共有したいものです


良い方ばかりに恵まれた

たおやかな

あたたかい空気の

波長する教室で

共に

奏でませんか?

そこには

音楽という

偉大な空気が

さらに

心を

ほぐし、

あたためてくれます。


体験会

お待ちしています✨