みなさま、こんにちは!


昨日、ものすごく大盛況の東京ディズニーランドを出まして

東京ディズニーランドホテルの

シャーウッドガーデン・レストランへ行ってまいりました。



もうどこ歩いてもすごい人だったので

パークでのアトラクション体験は諦めました。。

スペースマウンテンも、夕方で130分待ち。

(ほんとすごい金曜日です。。)


2月16日は、東京ディズニーシーが

早く閉まると言うこともあり、

余計に東京ディズニーランドに

お客様が流れるのも無理はないなと思いました。




さて、運良く当日予約が取れた

シャーウッドガーデン・レストランでの会話です。



🤣🤣🤣🤣🤣


みかんネタはこちらを見てやってください🤣



さて、肝心のお料理ですが、先日行った

ランチと全然違うのが和食コーナー。


がっつり釜に入ってる炊き込みごはんに


あさりとタケノコと生姜の香りを楽しめるすまし汁。


そして、エビと椎茸がこれでもかこれでもかと入った

茶碗蒸しです。これは吉田パパが食べました。


シャーウッドガーデン・レストランって

洋食と言うイメージがありますが、

実は結構中華だったり、和食だったりが

食べられるんですよね。


今回のこの和食は胃に優しかったなぁー。

ダイエット中の女の子にもいいと思う。


しいたけが大好きな吉田パパ曰く

めちゃくちゃしいたけが入ってるよ!と話してました。

(見た感じしいたけが見えちゃってますもんね)


シャーウッドガーデン・レストランの名物

ビーフカレー。このカレーおいしいんですよねー。

(カレー食べちゃうから、お腹いっぱいに

なっちゃう節があるんだよね ひそひそ。

でも、福神漬けがあるから

ついつい食べたくなっちゃうんです。ヒソヒソ)



あと、やっぱりディナーで外せないのが

ライブキッチンで魅せてくれる

ローストビーフのカッティングです!


見てください。このドカンと大きなローストビーフ。

好きなだけ何枚でも食べられちゃう。幸せだー💓


個人的にはこちらの

コブサラダもおいしくてお気に入り!

お野菜がミッキーになってるのもいいですねぇ!


ケーキはランチと変わらずでした。


たまたま交換されたばかりで

きれいに盛り付けされてるところが撮影できました。

ここに40のチョコレートが置いてあるんですね。


見てると食べたくなるんだけど

ご飯でお腹いっぱいになっちゃって、

デザートまでたどり着かないんですよ。。

これは何とかしないとと毎回思っちゃいます。


ゼリーも美味しそうだったなぁ。


なんかうまい具合に40のところが

残っているショートケーキ。


ゲストのみなさまが取るときに、

40を残そうとしている気持ちが伝わってきます。


自分も右端上から3番目か、左端上から2番目

もしくは左下1番端、行きますっ🤣🤣


てなわけで、美味しくいただいた

シャーウッドガーデン・レストランの

ディナーメニューでした。



ちなみにランチは(↓)こちらを見てね!!