みなさま、こんにちは!



今日は、東京ディズニーランドホテルの

ドリーマーズ・ラウンジで

東京ディズニーリゾート40周年“

ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレ

アフタヌーンティーセット(6,000円)を食べに来ました!



(ちなみに、今日のチケットがなかなか買えなくて

東京ディズニーランドに入れず

吉田パパ、真剣にチケット購入画面と格闘中(^◇^;))



さて、お楽しみのアフタヌーンティーですが

どれもすごく綺麗です☆


お皿が広いので、セイボリーをまとめてみました♪

■サンドウィッチ&オードヴル

・プルドポークのホーン
・イチジクのムース
・チキンの木の実和え
・海老とムール貝のマリネ
・トルティーヤのサンドウィッチ
・冷製スクランブルエッグ 雲丹風味
・キャロットと甲殻類のスープ

このスープは、にんじんベースで

オマール海老やカニを使ったもの。

かなり味が濃厚だったので、

こちらのスコーンと一緒にいただきました。

■スコーン&ショートブレッド

・チョコレートスコーン

・オレンジショートブレッド


こちらがデザートプレート。

右上にあるのは

東京ディズニーリゾート40周年

“ドリームゴーラウンド”グランドフィナーレ

スペシャルドリンク(1,500円)




お皿のガーランドの下の部分に

メイプルフィナンシェを乗せて一緒に撮影しました。

左上のショートケーキは、別途ケーキセットとして頼んだものです。

■デザート

・メイプルフィナンシェ

・ヴァシュラン グラッセ

・ポンカンのジュレ

・苺のヴェリーヌ

■コーヒー または 紅茶


正直、いつぶり?と2人で首を傾げたほど予約が取れなくて、

もはやパークチケット買えなくてもいいんじゃないかと思えたほど

大満足なひと時を過ごすことができました。



ちなみに、なんと、前回来たのは1年以上前。

2023年1月16日でした。


このときは、まだコロナ禍の影響があり

紙メニューが復活してなくて

QRコード読み取りのみだったから

今日、このメニューを見て、

ちょっと目頭がウルウルしました。


「普通」や「平和」って当たり前じゃないんだなあ。

なんてつくづく感じてしまったひとときでもあります。



美味しかったです!

ごちそうさまでしたー!!


あ、今、チケット買えたので

これからパーク行ってきます!(^ ^)b