みなさま、こんにちは!


今回は東京ディズニーランドホテルの

ドリーマーズラウンジで

2022/12/26 ~ 2023/1/31まで提供中の

ワンス・アポン・ア・ドリームセット(¥6,000)を

実食レポートいたします。


ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットを食べるのはかなり久しぶり。

今回は、アンバサダーホテルの宿泊特典枠で事前に予約しました。


1人6000円と言うお値段にドキドキしながら

席に着く。。



こちらがアフタヌーンティーセット2人分ですかー。。

6000円て、もはやコース料理。

それでもなかなか予約が空かないですよね。

ほんとにすごい。



写真に乗っているのは以下(↓)

■サンドウィッチ&オードヴル

・カリフラワームースとオマールコンソメゼリー

・スモークサーモンとオレンジクリームチーズのエクレア

・生ハムとチェダーチーズのトルティーヤ

・タコのピンチョス ガリシア風

・イベリコチョリソーとセミドライトマトのキッシュ

・シェルパスタと貝類のセヴィーチェ

・カブのポタージュ シトラスのアクセント


■スコーン&デニッシュ

・プレーンスコーン

・ルバーブとラズベリーのデニッシュ



■リゾット

・シーフードトマトリゾット ビスクの香り



■デザート

・チョコレートとマスカルポーネのムース 

シーソルトミルクシャーベット



この紙は持って帰っていいとのこと。
アリエルがいないじゃないか。とよーく見たら
岩と同化したかのように白かった。

赤い髪にしなかったのは何故なんだぜ。
と、思いながらフランダーを眺める。(⌒-⌒; )




個人的ヒットがこちらの

ルバーブとラズベリーのデニッシュ。
これはもう、文句なしの100億点の美味しさ!
ほっこり温かくて、パリパリしたデニッシュ生地が
とても美味でした。おかわりー!おかわりー!と
心で叫ぶ。



しかし、なんだか、、、
見た感じは猛烈に美しいのですが
お皿の面積がすごく大きい。


さらにアリエルのプレートに関しては
アリエルと波が全部砂糖なので、
食べる部分のメインは岩の部分
(マスカルポーネムース)という感じ。


で、ここで
「おぉ。。」と、なるのが、
なんとリトルマーメイド気分をさらに味わうためには
追加で1,200円かかるんですよ、これがまた。


(↓)

※別途¥1,200でデザートメドレーをご追加できます。

〔デザートメドレー〕

・マドレーヌ

・ラズベリーマカロン

・カシスのクレームブリュレ


すんごく可愛いフランダーと桃色サンゴもオール砂糖。


砂糖パラダイス。


これが、ででーん!とついてくるので、

写真を一枚ぱしゃりと撮影したあと、

アリエルとフランダー、桃色サンゴを紅茶に入れて

溶かし、余さず美味しくいただきました。



、、、いや、頼みましたよ。やはり。

食べてみたかったので。


しっかし、これで7,200円!!


さらに、スペシャルな

プレミアムティーが飲みたい場合には

追加で500円かかります。


よってその場合は、合計7,700円。


さらに、別途、

こちらのノンアルコールカクテルを頼んだ場合は

追加で1400円かかるので



合計金額は1名 8,100円。




高いか?安いか?値段相応か?と聞かれたら

高いよ。高い。

(そもそも7,000円越えが安いわけない)



人によっては、このビジュアルクイーン。

「お得だ!」と感じる方もいるだろう、とは思いますが


「2名で14,400円でーす。」というレシートをじっと見ながら

2月1日からはじまる

ミニー・ベスティーズ・バッシュ!セットの5,300円が

なんだか安く感じた、ディズニーマジックのひとときでした。(笑)