おっさんのMMD劇場 | おっさんのMMD研究ノート(ブログ編)

おっさんのMMD研究ノート(ブログ編)

おっさんですが「MikuMikuDance」やっています。
「RAY-MMD」研究の事をチラシの裏として少しづつ書いて行こうと思っています。

ついにパソコンが壊れました。

しばらくの間メインチャンネルは休業です。

 

と、言うわけで!セカンドチャンネルで遊ぼうと思います。

 

実際にもっと楽しみたいと言う感じで、やっぱ「研究」と言ったら「実験」でしょう!(爆

サブチャンネルと言うには全く別物になるかもしれない。

 

「おっさんのMMD劇場」はモノゾフ様の「オッサン」モデルと私のお着換えモデルがメインでお着換えの状態やモーションの修正、およびエフェクトの調整を動画にしてこのブログに書いて行こうと思っています。

色々と弄っていたら「Ray-MMD」なんて30%ぐらいしか使えていないと感じます。

 

多分、このチャンネルはおっさん以外は意味がないチャンネルだと思います。

そう、「おっさんのおっさんによるおっさんのためのチャンネル」。

 

メインでは使わないモーションやモデルさん(ゲストのようなもの)も使って行きたいし・・・

とにかく「遊びつくせ!」を目標に公開していくようにしています。

動画に合わせるだけでなく「おっさんのMMD劇場」のテーマでも活動したいと思います。

 

また、限定公開でこのブログからのリンクが増える可能性もあります。

実際に人に見せるレベルじゃない動画も増えていく可能性もありますので評価やコメントはどうしようか?と考えています。

ま、別に評価を気にするような事ではないので良いのですが、コメントはメインでも返信できてないので返信は「いいね」と「💛」だけで行くつもりです。

 

着せ替えモデルの配布はありません。

適当に着せ貸しているので配布するレベルではありません。

 

と言うわけで理解して頂きたいと思います。

 

「おっさんのMMD劇場」

https://www.youtube.com/channel/UCCd2YLe8QUTJ51FHtAN8LZA

 

只今、準備中。