ドイツパンといえば・・ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 「カフェ・ミュラー」がとっても気に入ったモモ母。そういえば涼しくなったことだし、「ユノディエール 」に行ってみよう・・と思ってモモと出かけました。 錦鯉を見たのはその帰り。ドイツやフランスのパンが充実する「ユノディエール」ですが、モモ母にはピタサンドなどのサンドイッチが美味しいお店 。ただ、家から中途半端な位置にあるため、暑い時期にはとても歩いて行く気になれず、ご無沙汰してしまいます。今回も2月以来の訪問 です。

Kyoto Corgi Cafe 2 ショーウィンドウ の人形がトナカイのかぶりものをしてるのを初めて見ました。横にはクマのツリーもあってクリスマスムード。手にしたボードに書かれた今月のパンは「ラウケン・ブレッツェル 」(180円)。「カフェ・ミュラー」の食事メニューに白ソーセージとブレッツェルのセットもあって、心引かれていたのでした。サンド類は「チョリソートルティーヤドック」(350円)と「クロックムッシュ」(350円)を買って、銀紙に包まれたクロックムッシュは帰宅後その まま冷凍庫へ。大好きな「アップルクラウン」(480円)も買いたいところをグッと我慢して、またの機会とすることにしました。ブレッツェルは塩味が効いて、かみ締めるほどに味わいがあります。ただ、翌日食べたら硬さが増してました。それでもシンプルに作られてるから美味しさはさほど変わらないんですが、 当日に食べる方がおススメです。
ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 日休