服、買いました☆ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 チワワ等の小型犬がプルプル震えているのを見かけたりしますが、モモが寒さや恐怖で震えている姿は一度も見たことがありません。雪の日に外へ出れば積もった雪を食べる し、歩き出せばハァハァ言ってます。なので冬でも服は滅多に着せません。今年は夜の散歩時に着せることもあったけど、それも1~2回。でも、この前筋肉がひきつれたりしたので、モモに服を買ってやることにしました。唯一持ってる服は、以前ドッグウェアの「9689 」さんが店をオープンされる前にコーギー用の服の採寸に協力した時にいただいたもの。わざわざ買うのは、モモと10年暮らしてこれが初めてのことです。
土 曜の午後、植物園前の「9689」さんに行くと、スタッフの方たちが「モモちゃんひさしぶり~」と迎えてくださいました。相変わらず店内で落ち着きのないモモでしたが、目に付いたものを試着させてみることに。「横幅が少し狭いかも」とお店の方には言われたけれど、着て見るとピッタリ。毛が広がってるので太 めに見えますが、ウェアを着ると意外とスリムです。モモ母はブルーの色目の方が好みなんですが、この落ち着きのなさで青系の服を着てたら、絶対オスに間違えられると思ったので、ピンクにしました。一緒にベージュのふりぃすべすともお買い上げ。ピンクの方をそのまま着て帰り、河原で早速写真を撮りました。