花に魅せられて | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

少し前になりますが、モモがシャンプーしてもらってる待ち時間に河原町今出川の「李青 」に行きました。今ならホットが良いかも知れませんが、この時はアイスの柚子茶をオーダー。なので、前回と似た写真になってしまいました。お席は前回北側に座って、今回は南側なんですけど、ほとんど違いはわかりませんね。でも、まだ暑かった前回と違って、お庭のススキに秋を感じました。

お店は角にあって、建物からすぐに通りがあるので、庭と言ってもさほど広くはないのですが、自然な感じが気に入っています。
自然と言えば、モモ母はこちらのテーブルに飾られている花が大好き。野辺から摘んで来たようなさりげないけれど可憐な花がいつも本当に素敵なのです。お庭に咲いているものを使っておられるのかも知れません。花屋で買ったバラなどを派手に飾ることは誰でもさほど難しいことではないと思うのですが、こういう身近なものを悪目立ちすることなく美しく飾るのは、センスが要求されますね。行く度に感心してしまいます。勿論、柚子茶もとっても美味しい。この日も良い時間を過ごせました。

★李青
河原町今出川下る
075-255-6652
11時~18時(17時30分LO) 
月・火休