10月の上賀茂神社の手づくり市1 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

前日とうって変わって日曜は良い天気。今月も上賀茂神社の手作り市に出かけました。「遊菓里」さんのくるくるパン を買う気満々だったのに、いつもより人出が多く午後1時半過ぎで既に完売。次回に期待して、他のお店をあれこれ見て廻りました。一通り見て珈琲を飲んで一服した後、一人で再度心引かれた店を数軒のぞき、「Shizuku」さんのお菓子を買って事務所のS君のところに戻ったら、S君も「Shizuku」さんで買ってました。二人ともこちらの魅力的なお菓子に目をつけていたのでした。
二人が買ったのは「木の実のキャラメルタルト」。モモ母は「ナッツのモカチーズケーキ」も買いました。帰宅して食べた「ナッツのモカチーズ」はすんごいモモ母好み。濃厚なチーズケーキも良いけど、こってりしすぎるよりこのくらいがちょうど良いと思える美味しさです。コーヒー味が良い感じで、次もあったら絶対買おうと思います。疎水沿いにあるShizukuさんのお店はもう随分長く行ってないけど、久々にまた行きたくなりました。

★Shizuku
左京区北白川小倉町
075-702-2893
11時30分~17時
16時~22時 水休