前回のブログで、某資格試験(笑)もとい行政書士試験に合格したことを報告した

手取り17万円アラサーフルタイム正社員札幌女なわけですけど、

試験結果は、択一160点記述34点の194点でしたよありがとうございます\(^_^)/

択一で決めきれなかったのが悔やまれますね、はい笑

(どの口が言う?笑)

 

どうやら合格者の平均点は197点のようで、札幌女は合格平均点をやや下回っておりますが(笑)、

まぁ受かったんだから、こっちのものですよね、はい(。・ω・。)

(どっちのもの?笑)

 

そんなこんなで、手取り17万円フルタイム正社員にして(笑)、

何となく勉強をして何となく行政書士試験に受かった札幌女なわけですけど(笑)、

(実際はそれなりにお勉強、してましたからね!笑)

次の目標、どうしましょうかね?はい笑

 

あ、ここでの「次の目標」は、デフォルトで月20時間サービス残業しているのにも関わらず

手取り17万円である今の職場からの転職、ではなく(笑)、

次はどの試験を受けようかな?という意味で言っております、はい(^_^)

 

最近の仕事については、相変わらず残業にまみれていますが、

(今の時期から残業まみれだと、もう年度明けるまでは定時で帰れそうにないです、はい笑)

心か体のどちらかが壊れるまでは居続けようかなとは思っているのでここでは触れないでおきます、はい笑

今回は行政書士試験に受かりましたが、何で受験しようかと思ったのかというと、

今すぐ退職して開業しようとか、そういうつもりは全くなく、

今の環境でどうしても立ち行かなくなった時(どんな時?笑)に

逃げ道を用意するために、いつでも違う道に進むことができる選択肢を用意すべく受験しました、はい(・_・)

リスクヘッジ、大事!(こういう時に使う言葉かな?笑)

 

と、いうことで、今後何らかの試験を受けるとしたら、

社労士か司法書士かな?と漠然と(笑)考えている

手取り17万円フルタイム正社員がここにおります、はい(>_<)

前回のブログにも書きましたが、札幌女、決して資格マニアではありません、はい笑

 

先に言っておきますが、札幌女の現在の仕事は、行政書士も、社労士も、司法書士も

特に関係のない仕事をしております、はい(´。`)

(どんな仕事してるんだ?って思われるかもしれませんが、お察し下さい笑)

 

まぁ社労士の方が取りやすそうなので先に社労士やろうかな?とは

自分の中ではもう、答えは出ていますけどね、はい(^o^)

(じゃぁ何で書いた?笑)

司法書士の方が興味が持てるんですけど、いかんせん札幌女、

行政書士試験の時もそうだったんですけど、民法が壊滅的だったのでね、はい(´д`)

今年の行政書士試験は民法が簡単だったとか言われてますけど、

まぁ壊滅的でしたよ、札幌女!笑

(何点だったのかはここでは言いませんが笑)

理解はできるんですけど、問題にされるとわからないですよね、民法(-_-)

(多分、理解していないんだと思う!笑)

 

司法書士試験の科目には民法の他に民訴もあるわけですしね、

これはもう、札幌女に受けるな!と言っているようなものなんですかね?笑

 

ちなみに札幌女、商法と会社法も全く理解できていなくてですね、はい(´д`)

(こんなんでよく行政書士試験に受かったな・・・笑

ちなみに試験では割と得点できましたが、はい笑)

司法書士試験の科目にも商法・会社法、あるわけですしね、

これはもう、札幌女に受けるな!と言っているようなもんなんですかね?笑

 

・・・と、いうことで、恐らく先に社労士試験を受けるのではないかと思われる

手取り17万円フルタイム正社員札幌女でございます、はい(^_^)

まぁゆくゆくは両方取りたいとは思っているのでね、はい(。・ω・。)

キャリアアップとは関係なしに、はい笑

 

まぁどちらを先に受けるにせよ、もうどちらも今年の試験には間に合いそうにないので、

来年の合格を目指して急ピッチで検討を進めて参りたい所存でございました、はいm(_ _)m

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村