猛暑はセオアルファ浴衣でお出かけ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


梅雨の合間のカンカン照り☀️は
体力奪われますね笑い泣き

今年の梅雨明けは四国は遅いみたいです



今週はパン屋お休みして正解だったな思います笑い泣き



次回のパンの日は来週土曜日 


7/13(土)AM 11時〜


無くなり次第終了

でよろしくお願い致します(^人^)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


7/13(土曜日)は四国中央市川之江の花火大会でもあります


浴衣着付けして欲しい方は前もって

お問い合わせの上パン屋で店にいますので

どうぞ店舗までお越し下さいウインクウインク


浴衣持ち込み着付け  3.000円 

※補正用に薄ぺらいタオル3枚と

腰紐多めにお待ちくださいウインク


※小物レンタルの場合プラス500円

(腰紐など)



その他伊予三島の花火大会

土居町の花火大会

他にもビアガーデン行くだので

浴衣着付けして欲しい方は

お問い合わせくださいねウインクウインク


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




昨日はカンカン照りで暑かったので

給水速乾の東レのポリエステル素材

セオアルファの浴衣《コシノジュンコ》

でお出かけしてきましたウインクウインク



とにかく暑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さといも畑と青い空は綺麗ですけどね飛び出すハート飛び出すハート



シワにならず汗はすぐ乾いて常にサラサラ飛び出すハート

肌にまとわりつかなくて

洗濯機で回してもシワにならずすぐ乾く爆笑


小千谷縮みも綿麻の新之助上布も

手に取ったんですが洗濯物干すのにベランダ

出たら焼ける暑さでこれはダメだあせるあせる

セオアルファに手が出ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私のは8年前とかに買ったので

2万以下で買いましたがここ数年

セオアルファの浴衣だいぶ値上がりしてますねあせるあせる

コシノジュンコさんのデザインは

何年立っても古臭くならずずっと着れるから

元は取りますけどねウインクウインク








半幅帯帯は 沖縄ロートン織(棉紬)


薄くて柔らかくて帯幅が狭い、長さも短いのが

お気に入りです爆笑爆笑爆笑


骨格ストレートさんは帯幅狭い半幅帯

ラクでいいですよねスタースター






足袋もセオアルファの足袋履いてます

サラサラしてすぐ乾くしお気に入りですウインク





私のカゴバッグはあけびですウインクウインク

義母にもらって大事に使ってますラブラブラブラブ




草履は畳表5段重ねタイプですウインクウインク

育てる草履と言う通り履いてたらかかとのツボが

押される感じでなんとも気持ちいいですウインクウインク




八段重ねタイプもありますがお値段もそれなり(笑)私は背も低いしハイヒールタイプが怖いので

5段で充分です爆笑爆笑




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター歩く歩く歩く





水引の髪留めどこで買われたんですか?て

インスタで聞かれましたがメルカリです爆笑爆笑

メルカリで検索したら作家さんがお安く

出してくれてますよウインクウインクウインク




去年1年間ずっと首周りを隠して生きてたので笑い泣き

例年より日焼けしてないですあせるあせる

今も首の傷跡がケロイドにならないように

なるべく洋服の時はスカーフ巻いてますウインク


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



通販パンのお申し込み

浴衣着付け、レンタル着付けの問い合わせ

着付けレッスンのお問い合わせなど

公式LINEからお声かけくださいウインク




友だち追加