ヘアアレンジと半幅帯アレンジ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


去年誂えた藤井絞りに沖縄で数年前に買った
ロートン織の半幅帯を合わせましたウインクウインク



そうそう、ちょいちょいいろんな髪型するので

「切った?」言われたり「伸びるの早ない?」

言われたりしてますが爆笑



ウルフカットていうんですかね

襟足長めに残してあるので襟足だけ結んだら

中に仕舞い込んでボブにしたり

ピン留めとクリップで止めたらアップにできたり

するので地毛でいろいろ楽しめてウルフカット

気に入ってます爆笑爆笑




左が何もしてない状態

右が襟足収納バージョン爆笑爆笑


私みたいに多毛剛毛直毛さん

ウルフカットおすすめします爆笑




なんて便利なんだ〜爆笑爆笑爆笑


同じ長さでロングヘアにしたら毛量で

肩が凝る&髪の毛くくると頭痛がするあせるあせる

だけどこれならひっつめてないので

頭頂部痛くない飛び出すハート飛び出すハート

髪の毛すいてるから頭が軽くてシャンプーラクチン




梅雨☂️なので帯留めは傘☂️




こないだお出かけの時もしていた 

こちらの帯結び「結び方知りたいです」て

チラホラ聞かれたので久しぶりにYouTubeに

上げましたウインクウインク


↓↓↓





帯を1/3に畳むので薄ぺらい帯がオススメです飛び出すハート

ミンサー織とかお持ちの方チャレンジして

みてくださいウインクウインクウインク


#玉手箱結び  と名付けました爆笑爆笑


   

不定期更新ですが


⭐️チャンネル登録&イイネ👍

よろしくお願いします(^人^)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今週土曜日はパンの日です爆笑爆笑爆笑



新作クッキー《黒ゴマ黒糖オートミールクッキー》



モラセスミックスフルーツクッキー《宝石》




ジメジメして体が重だるい季節

ごろうぱん買ってお家でのんびりしてくださいウインク









友だち追加