孫ちゃんのお宮参りとお食い初め(ユニクロコーデ) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


ブログお久しぶりですウシシウシシウシシ
5月は私にしてはパンの日頑張ったんですが
娘の孫ちゃんのお宮参りとお食い初めに
岡山へ行ったりして久しぶりの遠出で
疲れが出てしまって体力回復❤️‍🩹するまで
大人しくしてました笑い泣き笑い泣き


お宮参りも着物で行きたい気持ちはありましたが
関西から山口県へ転勤移動した娘家族も
岡山のお寺さんまで来るのに車で3時間💦💦
私たちも愛媛から岡山まで疲れるし
無理せず着物はやめて
親子でユニクロコーデにしました爆笑




ユニクロc  のプリーツスカート

めちゃ値下がりしててお買い得です爆笑


Lサイズ買うたらウエストゴム落ちてきてたので

Mでよかったみたいあせる

綺麗な緑でプリーツも綺麗で着物着る方

ホムシュヘムがわりにも使えそうだし

おすすめですよ飛び出すハート飛び出すハート




娘もユニクロコーデ


JWアンダーソンコラボのシアー素材のブラウス


ふわっとしてて体型関係なく

授乳期のお母さん着やすくていいですねウインク


パンツはスマートアンクルパンツ


骨格ナチュラルの脚長いモデル体型の娘は

綺麗に着こなしてました(笑)




孫ちゃんの袴ロンパースは京越さんのこちら





色白の孫ちゃん、優しい色味の

薄ピンクに白の袴ロンパース

とても似合うてました飛び出すハート飛び出すハート




お食い初めも和食の料理屋さんで

お食い初めプランで予約して

個室でベビーチェア付きで両家とも

なんの用意もしなくても済んで

ラクチンでよかったです飛び出すハート飛び出すハート


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


我が家の場合は産後すぐに転勤で💦

やっとお宮参り出来たのが生後3ヶ月で

すでに6キロ超えて丸々と太ってたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

産着ていう大きさではなかったので爆笑

袴ロンパースにしました爆笑



この日は暑かったし親も無理せず

綺麗めユニクロコーデで上等でした爆笑






立派なお寺さんでご祈祷してもらって

おでこにぺったんしてもらいました飛び出すハート飛び出すハート




お寺の登り口の柱を支える亀に

感動したさといも爆笑爆笑爆笑




岡山では有名なお寺さんですスター





スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



我が家は洋服で気軽にお宮参り行きましたが

着物を着たい方、着付けして欲しい方は

お気軽にお問い合わせ下さいね爆笑爆笑


レンタル訪問着もありますウインクウインク




友だち追加




次回のごろうぱんは6/6木曜日

AM 11時半からです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




よろしくお願い致します飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ごろうぱんインスタ  フォロー歓迎爆笑爆笑