塩チョコベーグルが好きだった優しい人 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)




いつもならパンの日のあとは疲れ切って爆睡
してしまうんですが突然の常連のお客様の
悲しい知らせを聞いてなんともやり切れない
思いでアメブロに残そうと思いました。


ごろうぱんを始めてから約1年経ちますが
ほんとに認知度低いお店なのに開店当初から
うちの「塩チョコ」ベーグルを気に入って
くださって「朝ごはんにちょうどいいんだ〜」
て通ってくださったお客様



塩チョコベーグルはみんな大好きなので
張り切ってたくさん焼いたから
◯◯さん来れたらいいのにな、
今日はお仕事お忙しいのかな?
なんて思ったりしながら今日も忙しく
バタバタとたくさんの
お客様がお越し下さって夕方にはほとんどのパンが売れてたんですが、、、

近所の方から「そうそう、〇〇さん亡くなったの聞いた?」て突然のお知らせに
頭が真っ白になりましたあせるあせる


えっ⁉️まだ私より若かったのになんで⁉️


突然倒れられて脳のご病気で亡くなられたそうで、、、

「それこそあなた関西行ってパン屋閉めてた時よ〜ここのパンめちゃ好きだったよね」


て聞いて言葉になりませんでしたあせるあせる


ご自身も大病されて大きな手術されてたそうで
私が手術のときにはインスタに
お優しいメッセージ送ってくださってあせるあせる




数少ないごろうぱんの男性の常連客の

お客様で物凄く紳士でスマート対応で

言葉少ないんだけどとてもお優しい方でした。



開店当初はパンが残ることもあったんですが

インスタで見て「まだ残っとったやろ」て

店閉めた後に来られてもう私のエコバッグに

詰め込んだパンを「それ全部ちょうだい」て

買ってくださってびっくりでした(゚ロ゚;)


職場の皆さんに配ったそうで

「みんな美味しいって喜んでたよ」って


まるであしながおじさんみたいでした



いやらしいことは一切言わず

チャラチャラも全然してなくて

とにかく「体無理せんとぼちぼちね」

とか「こないだの美味しかったわ」とか

そんな優しい言葉だけ残してくれる

お客様でそんなお優しい方に

気にかけてくださってありがたいなあて

いつも感謝の気持ちでいっぱいでした



そういえば3月末から私も子供のことで

忙しくしてて休みがちでしたが💦

しばらくお見かけしてないなあと

思ってたところに突然の悲しい

知らせで、、、



ただのパン屋の店主とお客様というだけの

関係なのでプライベートなことは

全然知らないんですが

インスタに送ってくださってた

メッセージを開いたら改めて読み返すと

優しい言葉で溢れていて、、、

こんなに気にかけてくれてたんやあせるあせる



突然のお別れになんとも寂しい

気持ちでいっぱいですあせるあせる



この知らせを教えてくれたご近所さんが


「この歳になると知ってる人の

突然のお別れが増えてくるよね。

うちらも体には気をつけよな」


言われてほんとにそうだなあと思いました



私も振り返れば開腹手術歴4回

癌の手術1回(去年)


卵巣も子宮も盲腸も甲状腺(片方)

失ってもうこれ以上

臓器失いたくないですあせるあせる


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


インスタ見ていつも料理が美味しそうて

言うてくれるんですが






酒もタバコもやらない私がこんなにたくさん

病気になるんですあせる

他にやれる対策は⁉️て考えたら食べるもの

ぐらいこだわって体にいいものあげたい!

ていう思いがあるからなんですあせる



うちのパンお野菜シリーズが多いのは

お客様もうちのパンで栄養取れますように


ほうれん草、にんじん、かぼちゃ

ブロッコリー、さつまいも

たっぷり練り込んでベーグル

焼いてるのはそんな思いからですスター

  




売れ残っても全然かまわない

私が食べるから爆笑

思って焼いてます(笑)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


うちのパンは映え(ばえ)はないんですが

常連のお客様が「体が整うパン」

ておっしゃってくださいますおねがいおねがいおねがい



チョコが大好きだった〇〇さん

お野菜シリーズもたくさん食べて

欲しかったなあ

そんな言葉かけをしてあげたら

よかったのかなあせるあせるなんて思ったり、、、



うちのパンは和食とも相性いいので

野菜たっぷりのお味噌汁をつけたり

具沢山のスープカレーに合わせたりして

楽しんで欲しいなあと思いますおねがいおねがいおねがい





あとは適度な運動と

ストレス溜め込まないでたくさん笑う!

そしてしっかり寝る!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


去年私が手術した時たくさんの

フォロワー様アメブロ読者様から

メッセージきたんですが


「肉体は魂がこの世で借りてる乗り物です

大事に扱ってやらないと故障するし壊れます」


↑ほんとにその通りですねあせるあせる


私は半世紀も乗りこなしてきたんだから

ガタだらけで当たり前あせるあせるあせる



うんともすんとも動かなくなる前に

メンテナンスなり休むなりして

大切に扱ってやらないとダメですねあせるあせる




〇〇さん、今日デビューしたヌテラチョコチップベーグルサンド絶対好きだったやろうな、、、

食べて欲しかったなあせるあせる



今日は寂しい気持ちで満たされたけど

明日からまた気持ちを切り替えて

体と心のメンテナンスしたら




朝ごはんにごろうぱん食べて

前に進もうウインクウインクウインクウインクウインク


これからも朝から元気もらえるパンを

たくさん焼こうと思います飛び出すハート



次回のごろうぱんは


4/19(金曜日)am11時から


久しぶりの平日です♪

よろしくお願い致します(^人^)