ごろうぱん「おやつの日」お知らせ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちはウインク


去年1年は人生で1番大変な年だったんですけど

節分開けて立春を迎えた途端、運気が変わる

と言いますよね飛び出すハート



この立春の良き日に我が家にかわいい

2人目の孫ちゃんがやってきてくれました飛び出すハート飛び出すハート





母子共に良く頑張ったね飛び出すハート飛び出すハート


毎日送られてくる赤ちゃんの写真見ては

気持ちがほわほわしちゃって

ニタニタしております爆笑爆笑



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


というわけで産後のお世話に

駆けつけてやらないといけないので



2/25〜3/10日あたりまで

着付け教室もパンもお休み

させて頂きます(^人^)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そんなわけで最近じわじわと人気が出てきた

ごろうぱん、またお休み入るやんて

ファンの方がざわついてしまう思いまして爆笑


ゲリラ的にではありますが


2/12(月)㊗️ AM 11時から

ごろうぱん「おやつの日」




今週は確定申告の入力に追われてたので

体力温存したくてお休みしてたんですけど

おやつだけでも食べる?的な(笑)





最近人気の焼き菓子だけでも

連休最後の日のおやつにいかがですか?ウインク




人気のコーンブレッドに柚子茶ジャム

つけて食べたら美味しかったですよラブ



抹茶甘納豆ブレッドも毎回完売してしまう

みんな大好きなやつ飛び出すハート

コーヒー紅茶緑茶、ほうじ茶なんにでも

合うからほんとにおやつにいいんですよね飛び出すハート

このブレッドシリーズも天然酵母なんで


※イーストもベーキングパウダーも使用してないので優しい味なんですよウインク

(↑なんせ味の根本的な違いはここよね)



そして最近超絶大人気のレモンブレッド

国産レモンの皮を生地に混ぜ込んで

焼き立てのブレッドにレモン果汁を絞って

染み込ませてアイシングもレモン果汁で

作ってかけてるからとても酸味の効いた

レモンブレッドなんです飛び出すハート


もうね、これは私も冷凍庫から何回も

解凍してめちゃ食べてる爆笑爆笑爆笑


疲れた時に最高なんですよ飛び出すハート

ビタミンC体が欲してるんでしょうねウインク



たまに抹茶甘納豆ブレッドに芋も混ぜてみたり

新居浜市大島の特産品「白芋」は栗のような

きめの細かさで美味しかったですウインク


白芋めったに手に入らないんですが

見つけたらまた作りたいですラブ




↑これが「白芋」





そしてすっかり大人気のオートミールクッキー

シリーズはここ最近みんな買ってくれるように

なりました爆笑

みんなこの美味しさを知ってしまいましたね(笑)




オーブンでローストしたナッツをキャラメリゼ

してから細かく砕いて

(手間なことしてるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



モラセスクッキーにはモラセスたっぷり入れて

オイルコーティングしてない砂糖不使用のレーズンも入れて



油分は米油だからくどくなくて

噛み締めるほどに美味しいんですよね


モラセスとシナモンを効かせたアメリカンな

クッキーの味が大好きなんですけど

そもそも売ってないのとあったとしても

柔らかめの油こいクッキーしかないから

結局自分好みに自分で作ったんですよね爆笑


誰も買わなくても私が食べるからいいの爆笑

思って作ってるんですけども(笑)

毎回完売してしまうから私あんまり食べれてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今回はバレンタインということで

柚子茶クッキーにチョコチップ入れてみました飛び出すハートこちらも2/12に初デビューしますので

どうぞお楽しみに飛び出すハート飛び出すハート


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


体力温存したいのでパンは冷凍販売だけ

します(^人^)


次回のパンの日

2/17(土曜日)のパンの日

にはたくさんパン焼きますので

明日はおやつの日でほっこりゆるく

楽しんでくださいね飛び出すハート飛び出すハート



おやつの日、ゆったりまったりタロット

はいかがでしょうか?

タロットのひろこさん来てくれます飛び出すハート




明日はお天気も良さそうですね飛び出すハート

うち、お日様独り占め?な角地にあるので

めちゃくちゃ日当たりいいんですよ飛び出すハート


天然酵母の香りが充満してる幸せな店内で

ポカポカしながらまったりとタロット

楽しんでみてくださいね飛び出すハート



着物で遊びに来てもいいんですよ爆笑爆笑爆笑


私も明日は着物で店立ちますラブラブラブラブ

着物着て行くとこない、て嘆かずに

着物着て「ごろうぱん」来たらえんよ爆笑


のんびりとお越しくださいねラブラブラブラブ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


遠方の方は通販パンでお楽しみくださいウインク



気長に順番待てる方、公式LINEから

声かけてくださいね飛び出すハート




友だち追加