大人の兵児帯帯結び(YouTube) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)



去年の夏にハンドメイドで
兵児帯を作ってらっしゃるともさん

ともさんの帯をメルカリでポチッと
して夏は新之助上布に合わせてコーデしてました




大人の兵児帯って最近流行ってますよねウインク

去年は術後に胃を悪くしてたので

余計にこの大人の兵児帯の柔らかい

締め心地がお腹にとてもラクチン

見た目も華やかで改めて兵児帯いいじゃん爆笑

思ったんですよねラブラブ


それでまたもう一枚ともさんにお願いして

送ってもらったのがこちら爆笑爆笑爆笑



グラデーションになってるクロコダイル柄で

ラメがキラキラしたブルー系の帯ですラブ

黒系も出てたんだけど黒が似合わないので

こちらにしました飛び出すハート飛び出すハート



着物は地元呉服店さんで数年前に誂えた

袷の焦茶色の蚊絣のお召しですウインク


なんせ黒が似合わないので焦茶のこのシンプルな

お召しはどんな帯も受け止めてくれるので

重宝するんですよ飛び出すハート

お召しは単衣で誂えることが多いと思いますが

冬ぽい焦茶色なんで袷にしましたウインク


誂えた時より痩せて裄丈だけ長くなりました笑い泣き

身幅は骨盤が張ってるのでさほどぶかぶかに

なってないですウインク







うん、華やかでいいですよね飛び出すハート飛び出すハート



ここまで着てからそうだ!

夏に買った帯も巻いてみよう!て思い立ち(笑)




やっぱこちらもいいですねラブラブ







そして前からこのなんてことない帯結び

やたら「かわいい」て褒めてもらえるので

せっかくなのでまたまたパパっと1発撮りの

NO編集で動画撮ってYouTubeにあげました爆笑

今回タイトルも入れてないんですけども笑い泣き


(もうね、忙し過ぎて動画編集とかする暇ないんです笑い泣き笑い泣き



難しいこと抜き❣️

三重仮紐もいらない、めちゃ簡単飛び出すハート

そしてお尻も隠れるウインクウインク

そして華やか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




大人の兵児帯買ったはいいけど結び方

わからん〜て方にオススメですウインクウインク







こちらの創世舎さんの兵児帯のシリーズ

持ってる方多いのでは?

私も持ってますがウインクウインク





過去ブログ見たらルミロックさんの

シワ兵児帯で凝った帯結びもしてますねえ(笑)







途中から冷えてきてニットの付け襟と

GUのアームカバー(190円)

つけました爆笑爆笑


首周り、手首、冷やさないほうがいいですね爆笑



↓寝る前もつけてますウインクウインクウインク



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そうそう、最近ポチッとした

格安の割烹着、なかなかよかったですよ飛び出すハート



↓私は⑦番をポチッとしました飛び出すハート



生地も薄くなくて軽くて

ポケットが大きい

手首のゴムきつくなくてよかったですウインク



パン屋してるので割烹着はなんぼあっても

いいんです爆笑爆笑



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今週のパンの日は金曜日12時から

のんびりとやりますので地元のみなさん

よろしくお願い致します(^人^)







毎回大人気のコーンブレッド飛び出すハート飛び出すハート

多めに焼きますねウインクウインク



友だち追加