甲状腺摘出術後1ヶ月半経過 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


お久しぶりですあせるあせる


ここ2w程病院通いばかりしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうこうしてたら術後1ヶ月半
経過してましたびっくりあせるあせる



外に出る時はなるべく首詰まり服(笑)着用



首詰まり服コレクション爆笑爆笑

(カラフルやなあ笑い泣き


とは言えやっぱりテープは

見えてしまいますけどねあせるあせるあせる



傷跡テープ交換、最初は恐々でしたが

すっかり慣れてきて、、、


私の傷跡は測ると約10センチなんですが




アトファイン傷あとケアテープ

こちらのL サイズを画像のように4分割して

1枚で4回分取れるんですウシシウシシウシシ




テープ交換は1wに1度ぐらいで良くなったので

なんと1枚で1ヶ月

1箱で3ヶ月保つことに爆笑爆笑爆笑





ケチってるわけではなくてこの4分割カットが

私の傷跡を覆うのに

ベストサイズなんですよねウインク




波形の形をなるべく四角にカットし直して

貼り付けてますウインクウインクウインク


このテープほんとに剥がしやすいし

ちょっとしたテープでかぶれてしまう私でも

これならかぶれませんウインクウインクウインク


やっぱり専用のものは

高いだけのことはありますね飛び出すハート飛び出すハート



帝王切開した頃にもあれば良かったのに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※帝王切開後にLLサイズのテープありますよウインク



私みたいに甲状腺摘出手術された方

傷跡テープ交換の参考になりますように(^人^)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そしてそして、、、



甲状腺を片方取った後の私の体調ですが、、

傷跡周りに関しては


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


突っ張り感

肩凝り

首凝り

鎖骨辺りの痛み

首周りの腫れ


(寝る姿勢によって夜中に痛‼️てなる笑い泣き


そしてご飯の飲み込み辛さ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ 


そして術後すぐよりも1ヶ月経過

してからの体の変化


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


人と話すだけで動悸、息が辛い

とにかく息苦しい

大きな声は出し辛い

たまに寝る前に動悸がして寝れないあせるあせる

やたら喉?口の中が乾く


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


これに関しては

血液検査で検査してもらったら

ホルモンの値は正常値


TSH  がかなり高いんですがあせるあせるあせる


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

↓↓↓つまりこういうことらしい






つまり、甲状腺が2つから1つに減り

頑張って刺激を与えてホルモン出せ!出せ!

て頑張ってる状態なもんだからやたら


動悸、息切れ、汗をかく

そして疲れやすい


ということらしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


てこれ説明してくれるまでは

なんで?なんで?

今度はどこが悪いん?


てメンタルまでやられてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



当たり前のことが出来ない

普通の生活するだけでしんどい

動悸のコントロールなんて自分で

出来ないあせるあせる

いつ来るかわからんから

結局どこも行けない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


術後1ヶ月以降は



傷後の痛み➕体の変化



が始まるとか誰も教えてくれんし

書いてないしあせるあせるあせる



一体どこが悪いんや⁉️て

病院通いばかりしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


早く治りたいと焦る私に優しいイケメン先生


「大変な手術された後なんですからゆっくり治して様子見ながらやりましょう」


て諭されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


家族からも今はとにかくゆったり過ごして

おとなしくしなさいと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すぐ何かやりたがる私に

目を光らせてます笑い泣き笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そして私の首詰まり服コレクションは

増えていく、、、爆笑爆笑爆笑



しまむら、やっぱり最高‼️飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



690円て‼️ びっくりびっくりびっくりびっくり



シアー素材流行りですがいいですね飛び出すハート飛び出すハート

病院通いに待合室はクーラー冷えるので

長袖ええ感じですニコニコニコニコ





もうしばらくのんびりゆったりと

過ごしますね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



落ち着け、私のホルモン‼️

落ち着け、私自身‼️爆笑爆笑爆笑爆笑



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



着物や浴衣の着付け、レンタルはやってますので

公式LINEからお気軽にお問い合わせくださいウインク




友だち追加