誉田屋源兵衛浴衣『月照乱華』 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


3w程前に行ってきたイベント



この時決めた浴衣がもう出来上がって

自宅まで送って頂きました爆笑爆笑爆笑





臙脂色って暗めの部屋で見ると

地味な気がして届いたというのに


私「ほんまに似合うかな?大丈夫?」


て見てました爆笑爆笑爆笑



今回はきもの阿波和さんと誉田屋源兵衛さんの

オリジナルのタグ付きだそうで嬉しいラブラブ

カッコいいラブラブラブ




阿波和さんの社長さん

「襟芯入れれるようにお仕立てしときますねウインク


ておっしゃって頂いて早速襟芯入れました爆笑

縫い目解かなくていいの嬉しい(笑)




いざ‼️着てみました‼️


うわ‼️ええっ‼️


自分で鏡見てびっくりした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「私めちゃ似合うやん‼️爆笑爆笑爆笑




大きな白い花がなんともゴージャスで

眩しくてなんと綺麗なラブラブラブラブ


これが浴衣⁉️ 綺麗過ぎるラブラブラブ




ほんとに深みのある綺麗な臙脂色ラブラブラブ

この発色の良さなに⁉️

美し過ぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



私、去年の冬から7キロほど痩せてまして

持ってる着物や浴衣どれもこれも

ぶかぶかしてたんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今のサイズに合わせて誂えてもらったもんだから

着やすいこと‼️爆笑爆笑爆笑(当たり前だけど)


裄丈もあまりなくスッキリしていいですね(笑)



生地は物凄く軽くて薄くて涼しい飛び出すハート飛び出すハート




ばっさりショートヘアにしたのもあって

なんか大人感⁉️(笑)

この路線もいけますね爆笑爆笑爆笑爆笑



私はほんとにこの臙脂色にしてよかった爆笑



こちら今年の新作のお色なのでまだ

そんなに着てる人少ないみたいですウインクウインク





インスタ見てたら人気はやっぱり緑かな?

イエベスプリングの私には

似合わなかったんですけどね爆笑あせるあせる




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


生徒さんが合わせてる帯の色もいいって

褒めてくれたんですが今回合わせた帯はこちら




雅星本店 さんのカメジェット ‼️爆笑爆笑爆笑

説明欄にウケてポチッと爆笑爆笑ニコニコ


⬇️




深みのあるグリーンで締め色になるから

この色は使えるーーーー思いましてラブラブ



ポリエステルで暑いかなーて思ったけど

こちら安もんのポリと違いますね(笑)

めちゃ軽くて蒸れにくいです。



雅星本店 さんオリジナルの半幅帯

他にも面白い柄ゆきあったからチェックして

みたら楽しい思います飛び出すハート飛び出すハート


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




今日は地元の花火大会ですスタースタースタースター


浴衣女子のみなさんお出かけ

楽しんでください



※さといも着付教室は着付けのレッスンは8月末まで

夏休みに入りました爆笑爆笑



※浴衣を着せてほしい、着物を着せてほしい
方は受け付けておりますので公式LINEから
お問い合わせ下さいねウインクウインクウインク












室外機カバー(ワイドタイプ)


室外機カバー(普通サイズ2個セット)