気色悪い色似合い過ぎ選手権‼️(≧∀≦) | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちはーーーー爆笑爆笑



日に日に元気になってるさといも先生です爆笑

首なんて手術したらどうなん?

てみんな思うよねあせるあせるあせる



傷の痛みはもうほぼないと思いますが

首凝りと肩凝りが酷くて

首の筋肉痛というか寝違えた翌日みたいな

それが辛いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ていうのは2時間半かそこら

手術で後ろに首を倒した仰向けの姿勢

(美容室のシャンプーの姿勢)

にされてたからだと思うんですよねあせるあせる



仕方ないんですがそんな姿勢で2時間半も

キープすることなんて

麻酔ないと絶対無理ですよね笑い泣き笑い泣き



なのでもう傷の痛みはないのでロキソニンは

いらなくて首凝りがじわじわ

ましになってくるの待つ感じですあせるあせる




ほら、もう術後黄色く変色してた肌

元の肌色に戻ってきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


点滴の後の腕のほうがまだ黄色いぐらい笑い泣き



あとは心配してた声かすれも今のところなく

ただ甲高い声になっててそれがちと辛いかな笑い泣き


ただでさえ声大きいのに甲高いなんて笑い泣き笑い泣き


まあ声が出るだけよし‼️ですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



私は典型的な骨格ストレート体型なもんで

首短いからあんまり首の詰まった洋服持って

なかったんですあせるあせるあせる



まだしばらく首にテープ貼り続けるので

首元隠れる服欲しいなあてパトロールしてたら、、





🟣✖︎🤎

むらさき ちゃいろ



気色悪い色の組み合わせ


過ぎて目が離せなくなって買ってしまった服爆笑


傷跡隠れるほど襟は詰まってはないけど

なんか惹かれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでこのリブ素材に茶色選んだんだろう?


笑ろてしまう気色悪さ笑い泣き笑い泣き




ズミさん(旦那)


「よう似合うてますよ飛び出すハート飛び出すハート

あいちゃんはほんまに


万人ウケせん服得意


やなあ爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



それな‼️ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう一丁‼️ 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


辛子色   茶色

のギンガムチェックに

これまたリブ素材が


というなんとも気色悪い(笑)色柄なのに  


デザインがラブリー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな情報量多めのカットソー

誰が買うんよ、、




はい、お似合いーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



これは結構襟詰まってて傷跡ギリギリ

隠れるかなーて感じウシシウシシ



店員さん


「どちらもハードル高くてなかなか

お似合いになる方おられなくて試着する人

ほとんどない服です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でしょうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



逆に万人ウケしそうなモノトーンや

ふっつーーーーのほっこりした服だと

顔がボヤける私笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんなんだこの顔は笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


実はこないだも生徒さんの浴衣の反物選び

に付き添いしてつい、手が伸びてしまったやつ

もとても気色悪いんです爆笑爆笑爆笑爆笑





小千谷縮みでこんな凝った絣の反物

初めて見ました‼️ 


120番手という普通の小千谷よりも

細めの糸を使用してて

私の手持ちの小千谷とは

比べものにならん柔らかさラブラブラブラブ



麻って張りあってごわつくのが麻だと思って

ましたがこんな柔らかいのあるんですねラブラブ



普通の小千谷 80〜100番手

今回の小千谷 120番手

もっと細い小千谷 140番手




うわあ、定価58万円やて‼️ (゚ロ゚;)エェッ!?


極上小千谷縮みでも

こんな手の込んだやつは

もう作り手がおらんやろなあ〜言うてました。


で、ちゃんと私が払える範囲のお値段にして

くれる店主さんなので爆笑爆笑爆笑爆笑

取り置きお願いしました爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



同等の反物はだいたいこんなお値段です

でも下のやつと比べても私のは

手間暇かかってますよねおねがいおねがい


どんだけ贅沢品かと思い知りますね笑い泣き









スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


和裁氏さんがお忙しいみたいなので

この夏は間に合わない思うので

出来上がりは来年かなーーーー飛び出すハート飛び出すハート



急がないし気長に楽しみにしとくやつですウシシ





しばらくは気色悪い洋服着て(笑)

自宅療養してまーーーーす爆笑爆笑爆笑飛び出すハート


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



浴衣着付け、浴衣着付けレッスン

浴衣レンタルなどお問い合わせは

こちらからどうぞウインクウインクウインク




友だち追加