お買い得セール《きもの阿波和さん》5/2まで | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちはニコニコ

GW入りましたね〜




着物好きなみなさんは着物でお出かけ

楽しいでしょうね飛び出すハート飛び出すハート



さてさて楽天お買い物マラソン

終わりましたがきもの阿波和さんは

5/2までセールしてるんでシェアしますね



というのは今回私が半額

レース半襟を買ってとてもよかったのです飛び出すハート


ベージュ系のレース半襟2枚買いましたニコニコ






まだ私と同じやつなら在庫ありますよ爆笑




イエベの私は真っ白の半襟が似合わないので

アイボリー系はとても助かるんですおねがい



あとこちらのレースはふっくらと柔らかい生地で

チクチクしないところがお気に入りウインク



どんな着物にも馴染むのでヘビロテ

間違いなしだなーと思ったのでガラ違いで

2枚ポチッとしました飛び出すハート飛び出すハート



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



他にもまだまだセール品あるので

GWお出かけしない勢の方(わたしも🤣)

パトロールしてみたらいいと思います  



あとこちらはセール品ではないですが

私が買ってよかったもの飛び出すハート飛び出すハート





私みたいに胸周り大きめ女子の方なんかとくに

半襦袢はオススメですおねがいおねがい

ちなみに私はLL サイズ買いました爆笑



浴衣の下に着てきものふうコーデにもいけるし

普通に普段着物の下にも着てますウインク



筒袖の半襦袢は1枚持ってたらとにかく便利飛び出すハート



いろんなタイプ各社から出てますが

スタンダードなこのタイプがなんだかんだ

使えますね飛び出すハート飛び出すハート



LLサイズでも抱き幅が足りなくて衣紋がうまく

抜けないーーーーて方は脇の縫い目を少し

裂いて(ほどいて)パカっと割って広げて

あげたら襟の可動範囲も広がりますからねウインク




私は衣紋抜きの紐も脇の紐も全部根本から

切ってのけて着ていますウインク



元々ついてる半襟の上に好きな半襟を

縫い付けています飛び出すハート飛び出すハート

(ちなみにこの半襟はメルカリで買いました)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


半襦袢の下は裾除けかステテコを履くんですが

こちらのベンベルグ素材のステテコ

欲しいなあ思ってます(笑)


なんやかんやでベンベルグ素材が

足にまとわりつかなくてサラサラして

好きなんですおねがい




もしかしたらもうちょい痩せるかも

しれんので爆笑爆笑爆笑(ほんとか?)

私の体型がMになるまで爆笑

もう少し考えます(笑)



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター






友だち追加