①長尺縛りのオススメ帯締め | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


こんにちは爆笑爆笑爆笑



高身長&ぽっちゃりさんに向けて
長尺シリーズ貼り付けときますね爆笑爆笑


しっかり182センチあります。
そして色が綺麗ラブラブラブラブ
お安い順に行きますよ爆笑爆笑爆笑爆笑


優しいオレンジと薄い緑
馴染ませコーデに良さそう爆笑爆笑

人気の柿渋色
こんな値段では普段見かけないよね。



これなんかめちゃ綺麗よね。挿し色に使いやすいし
かわいいだろなラブ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



こちらいろんなカラーありますね爆笑爆笑爆笑



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



こちらの色も渋くて綺麗な色多いです爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

こちら単色ですが人気カラーでめちゃ綺麗です。
挿し色に使い勝手良さそうラブラブラブ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


こちらも綺麗な柿渋染めの帯締め
人気カラーですよね爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



こちらは七色の厄除け帯締め
厄除けに七色のものを身につけるといいて言いますね爆笑爆笑爆笑 厄年じゃなくても綺麗だけど爆笑爆笑

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

そして最後はちょっとお高めですが綺麗どころ
襟秀さんとのコラボだそうでめちゃ綺麗ですねラブラブ

紺色が効いててかっこいいラブ
淡いお色の着物に合いそう。
私これ好きラブラブラブラブラブ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



今日はさといも先生チョイスのオススメの
長尺帯締めを並べてみました爆笑爆笑爆笑爆笑


もっと調べたらたくさんあるんですけど
私が「これ綺麗」て思うやつだけを並べてます。



帯締めは高いです。高いからこそつい手に取ってしまうお気に入りのものを買うたほうがええです爆笑
リサイクルの着物や帯を買うても
帯締めがかっこいいとグンとセンスよくなりますよね
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


こんな半幅帯なら三分紐もオススメですウインクウインク



こちらの三分紐留める金具
これがあるとちまちま結ばなくてもいいから
ほんとに名前の通り「らくちんどす」爆笑爆笑

ぽっちゃりさんは結び目が短くなるから締めるときに
力入りにくいんですけど笑い泣き
これがあるとラクですよウインクウインク
私もひとつ買うてます爆笑爆笑爆笑



※今日は帯締め情報ブログ3本立てです。
あと2つご覧ください爆笑




レッスン&着付けのお問い合わせはこちらから