高身長の生徒さん向け 和装小物 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


着付けに必要な着物小物



着物と長襦袢、肌着は持ってる
高身長ぽっちゃりさんの生徒さん向け爆笑爆笑爆笑


※長尺サイズなど紹介しています爆笑




なごみやさん




オススメの和装ブラ
胸は抑えつつ鎖骨下の凹みに補正が入ってるので
ふっくらします。

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



長尺の腰紐



白のモスリン
ちょっとかわいいテンション上がる長尺の腰紐
ポリエステルだから滑りやすいかなあせる

男物て書いてるけど全然女性も使えます爆笑
長尺でモスリンでよく締まります。
我が家もこれ持ってる爆笑爆笑だるまがかわいい爆笑


どれでも好きなの買うてください爆笑爆笑
3本くらいあると安心です爆笑爆笑

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



着物ハンガー
長襦袢と着物ととりあえず2つあれば足ります。
絹の長襦袢と着物は脱いだあとすぐに
畳まずに着物ハンガーで1日陰干ししてから
しまいます爆笑

裄丈68以上はもう長尺買うといたほうがええですね爆笑



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


帯板 ベルト付き 長尺 ポケット付き
脇までしっかりウインクウインクウインク


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



襟芯 90センチ長め 柔らかいから襟に沿いやすい
4本入でコスパよし爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



ここからたかはし着物工房さん



ウエストのくびれの補正
防水シート加工で汗を吸わせないところがオススメ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

すずろベルト
伊達締めとして使えます
1つあれば大丈夫

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

すずろ腰紐
胸紐に使います
2本あれば大丈夫


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



帯枕
高身長の方向けに大きめサイズ
しっかりめのお太鼓が好きな方にも


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ




とりあえずこんなもんでしょうか爆笑


こちらさといも着付教室の生徒さん向け
保存版です爆笑爆笑爆笑爆笑