今年最後のランチ会 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


着物でフラワーアレンジメントの続きですニコニコニコニコ


年の瀬の日曜日ということでみなさんお忙しいのであせる
午後から参加出来たのは私入れて4人でしたが
なんだかベテランさんだらけで濃いぃ〜〜集まりに
なりました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




ザ.根明の集まり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんな面白いですよーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑



たまたま3人とも自装レッスンからの他装レッスン
してるベテランさんだらけでしたウシシウシシウシシウシシ


みんなキャラがバラバラで爆笑爆笑
それぞれ似合う着物が自分でわかってるところが凄いラブ いろいろなコーデ見れて幸せでした照れ照れ


こちらのお店は時間制限あったのでこの後
お茶しにお店を移動爆笑爆笑爆笑爆笑



そうそう、さといも着付教室恒例の?(笑)
クリスマス会も出来なかったけどプチプレゼント交換会もしましたよ爆笑
毎回予算1.000円ウシシウシシウシシウシシ


なにが自分に当たるか楽しいですよね爆笑爆笑
今回はあみだくじにしました〜ニコニコニコニコ


なんやかんやでみんなそれぞれその人に合うような
ギフトが受け取れた気がしますニコニコニコニコ


ふ(笑)
Aちゃんのこの前髪長めヘアかわいいよね爆笑爆笑


みんな嬉しそう爆笑爆笑爆笑爆笑



そうそう、Rさんのマスク
モリタマミ先生がインスタでつけてたマスクと同じマスクなんですよ〜ラブラブラブ
モリタマミ先生のインスタ遡ったら見れるのでチェックしてみてください爆笑爆笑


私は女優さんマスクで呼んでます爆笑爆笑
色もイラストも綺麗なラブラブラブ


またこんな田舎でこんな都会のマスク見れた!爆笑
最近、お洒落な生徒さんたちのおかげでインスタでしか見たことない都会のやつ(笑)実物見せてもらえて
嬉しいです爆笑爆笑爆笑



最後はやっぱりこの方で締め?(笑)
今年初めに大病&大きな手術されたとは思えない
ほんまに奇跡の大復活されたAさんのビッグスマイルが
やっぱり嬉しかった〜照れ照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ


解散ーーーー(笑)
みなさん、よいお年を爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


帰りはAちゃんの車で送ってもらったんですが

私「みんな綺麗だなーーーーラブラブ

てしみじみ言う私に

Aちゃん「誰が教えたんやろ?言うんでしょ?(笑)」

て先に言われてしまった爆笑爆笑爆笑爆笑




はい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
心の声だだ漏れやん爆笑爆笑爆笑



そしてAちゃん
「先生オススメの和装ブラいまさら買うたんです爆笑
やっぱり違いますね。鎖骨下の凹み、今まで綿を仕込ませたりしてたんですけどこのブラならつけただけでふっくらするからラクですね爆笑
今までブラトップで着付けしてたけどやっぱり
鎖骨下の凹みはなんともならん思ってたから買うてよかったです爆笑爆笑



私「うんうん」


言いながら


自装レッスン終わって他装レッスン、バリバリ
頑張ってるAちゃんの成長ぶりにまた1人感動してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



心の声だだ漏れにならんように押し殺して
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さといも先生の心の声


「こんなに補正の違いまでわかるようになって誰が?誰が?誰が教えたんやあ‼️爆笑爆笑


年の瀬に心の声、世界中にだだ漏れ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



抑えるとこは抑えつつ
鎖骨下の凹みに幅広めの補正が入ってて
ほぼほぼどんな体型の方にも合うてる気がしますニコニコ
うちの生徒さんはこちらをオススメしていますウインク


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


来年も1人1人の生徒さんに寄り添えるように
満足度&完成度の高い着付け教室であるように
努力していこうと思いますニコニコニコニコ


来年も素敵な着物好きさんが誕生しますように
お問い合わせお待ちしております爆笑爆笑