着物でお正月アレンジメント | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


さといも着付教室のみなさんと
フラワーアレンジメントレッスンの様子です


お正月アレンジということで立派な竹から



オアシスの斜めにカットされてるところに真っ直ぐに
立てる

迷いのない私たち爆笑爆笑爆笑
Aちゃんなんか漫画のキャラみたいだな思ったのでパチリ撮っておきました爆笑爆笑爆笑


初参加のYちゃん
斜めになってるところについ斜めに挿しがち笑い泣き笑い泣き

先生慌ててフォロー

あれれーーーー爆笑爆笑あせるあせるあせる


先生「これはちょっとやめとこあせるあせるオアシス交換してくるあせるあせる


Yちゃんのオアシス交換メンテナンス入りました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなで待ち(笑)


気を取り直してみんなで黙々と、、、
年末でお店のほうが忙しそうでしたがあせる
1人ずつチェックしてもらいながら最後はみんな
綺麗に仕上がりました爆笑爆笑爆笑爆笑



↑最後みんなの作品並べてる私爆笑爆笑


私が着てるのはなごみやさんの超撥水加工割烹着
の黄色ですニコニコニコニコニコニコニコニコ
ロング丈でいいですよ爆笑爆笑


Yさんもお揃いの割烹着でこちらは白ですね爆笑
結局白い割烹着が1番なんにでも合う気がします爆笑



みんなの作品をずらっと並べてみました爆笑爆笑爆笑


扇の飾りは好きな色選ばせてもらえたので
みんな違う色選びましたよ照れ


レッスン終わってAちゃんがおもむろに物凄く小さいタバコぐらいの大きさの絞りのバッグを取り出してエプロンを仕舞い込んだびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


みんなで「なにそのバッグびっくりびっくりびっくりびっくり



↓おお!こんなのあるんやねびっくりびっくりびっくりびっくり
畳まなくてもいいエコバッグ

確かに次男はいつもうまく畳めないあせるってぐちゃぐちゃにしてるからこれいいな思いました。
コンビニで買い物するぐらいは入るそうです。


我が家も買お!(笑)



で、私の作品




私はピンクの扇にしました爆笑爆笑
玄関に飾るとすごく立派なお正月飾りになりましたラブ

四国水族館のお遍路カワウソも後ろで喜んでます爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



レッスン最後にみんなでハイチーズ


年の瀬でみなさんお忙しい中ありがとうございました
爆笑爆笑爆笑爆笑



みんな1度参加されたらお花の満足度が高いのと
みんなでわいわいが楽しいのと
着物でお出かけ出来るのが嬉しいから
また行きたくなるんですよねウシシウシシウシシ


年末でお店のほうが忙しそうだったから今回は
ゆっくり店内見れなかったけどいつもは
店内の花も見るのも楽しみでラブラブラブ



植物園みたいで癒されますラブラブ
毎回、帰りにちょっと庭に植える花とか
観葉植物を買うて帰るのも楽しみです爆笑爆笑


コダマさんの花、花保ちがいいですウインク



この後、ランチ会もありました。
その様子はまた次回に爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ




今年のレッスンは終わりました
来年度のレッスン、着付けの問い合わせはこちらから