レッスン後の私 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

日曜日はYちゃんレッスンの後
地元の駅前でマルシェしてたので


そのままショール巻いて
原付で駅前あたりまで行きました爆笑爆笑←出たー!
着物で原付爆笑爆笑爆笑爆笑



私が着てるのはこちらのLサイズですウインク

ゴフクヤサンドットコムさんの「さく研究所」さんの
デザインの洗える着物(東レシルジェリー)ですウインク

※お仕立て上がりまで1ヶ月半ぐらい待ちました


歩いたら八掛にいるネコがチラチラしてかわいいのです爆笑爆笑爆笑


ま、これでヘルメット被って原付乗って移動です、はい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

※着物で原付乗る時は足元が風でめくれるので
股の間に着物の裾をしっかり挟んで(笑)
バタバタめくれないようにやや前傾姿勢で笑い泣き笑い泣き
移動してます(笑)←近所の人、二度見します爆笑爆笑


まあでもショール巻いてたら洋服に見えるけどね照れ



マルシェでゲットしたパンたち爆笑
ブログに書けてなかったんですが
土居町にできた雑貨屋さん「おうちショップ」さんで
出会ってしまった(笑)ビーズ作家のもりちゃん
もマルシェに来てたので指輪買いました爆笑


指輪、天然石なんですよ〜
色が綺麗なんですよラブ



↑のインスタ投稿は前回、羽織紐を作ってもらった時の様子。これもスワロフスキー使ってくれて
マグネットの羽織紐で最高過ぎましたラブ



もりちゃんには
さといも着付教室の生徒さん向けに
羽織紐のワークショップ開いて欲しいと
交渉済み(それもお手頃価格で爆笑)
であります爆笑爆笑爆笑←生徒さん、私を褒めて(笑)



私が先にやった時の様子爆笑爆笑
チマチマ穴に通してるとこ爆笑爆笑爆笑


かわいいやろーラブ
みんな(生徒さん)もいつかやろな(笑)
器用な人は楽しいと思う〜爆笑爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


とまあ、パン買うて指輪買うて
マルシェぐるっとパトロールして
帰りました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

あ、一人でです(笑)
あちこちで「ネコの着物かわいい」て声かけられました爆笑爆笑爆笑



レッスン、着付けのお問い合わせはこちらから