いろいろ迷走するアラフィフ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんは爆笑爆笑爆笑




先日買った たかはし着物工房 さんの
帯枕  空芯才crow  を使って帯揚げなしで着てみましたウインク





真ん中はさすがに結んでぐいっと押し込むので
帯揚げのようにはなりませんが
ほんのり見えるようにチラ見せ気味にしてみました爆笑

本来なら枕の紐は脇からぐいっと押し込んで着付けますがこれは「ゆる着付け」てことでウインクウインク



横から見てもこの色だとまるで帯揚げ爆笑爆笑


これ、旅先で「帯揚げ忘れた!」て時にめちゃいいやん、思いましたね爆笑爆笑爆笑



先日のたかはし着物工房さんの店主さん?のインスタLiveでも、店主さんがこんな地味めの色が好きなんや言うてました(笑)




でも3重仮紐は若いスタッフさんのオススメを取り入れて赤とターコイズ作ったらその二つがよく売れたそうです。
店主さん曰く「私は結構若い人の意見も取り入れる」的な話されてて、うんうんて唸りました(笑)




年取れば取るほどガンコな人多いじゃないですか(笑)



私も「これもありだけどこれもいい」という考えなので、たかはしさんイイネラブラブラブラブ思いながら見てました
爆笑爆笑爆笑爆笑




そんな前振りをしつつ(笑)



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ





母の日でしたね爆笑爆笑爆笑

ズミさんに花をもらったり


娘がキムパを作ってくれたり


刺身食べれないから(笑)キムパが好きです爆笑


最近、父が窓開けっぱなしにするから
やたら私ばかり蚊に刺されてて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

肌が真っ赤になるから娘が

「かわいそうなごろうあせるあせる

て母の日のプレゼントに殺虫剤セットくれました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これはこれで優しい?(笑)


そしてずーっと私に言うわけですよ、、、




娘「ごろうさん、白髪染めんの?おかしいで」


娘「上から見たらすごい。やっぱ老けて見えるって!
普通にせんの?(笑)どこに向かいよん?(笑)」


てずーっと言うわけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ん???


あまりにしつこかったんですが顔見たらなんか
辛そう?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えっ?(笑)



そこで思いました。


ああ、娘ってお母さんに若くいて欲しいんや、て。




私的には「貫禄出てきたことない?良くない?」



なんてワクワクしてたのですが爆笑爆笑←おかしい人ですかね(笑)



娘的にはだんだん笑えなくなるぐらいニョキニョキ白髪伸びてきてほんとに笑えんなった的な?(笑)




で、たかはしさんの店主さんとここでリンクするわけですが(笑)



ああ、自分だけの自分ではないんだなと。
ふむ。娘が辛そうなのにそれを押し切ってまで
ニョキニョキ白髪伸ばすのはガンコババア(こら)
みたいでそれもやだな、思いまして爆笑爆笑爆笑



とまあ、アラフィフっていろいろ迷走する年頃なんだと思います(笑)



嫁であり母であり娘であり、もうすぐおばあちゃんであり、、、



実はうちの父はなんて言うたかというと、、


「お前なんで白髪染めせんの?」


私「いやもう白髪を伸ばすことにしたんよ。ほとんど黒い毛ないけんな」


て言うと


「うんうん、そういう人もおる。」



でした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
改めて私はこの人に伸び伸び育てられて良かった思いました(笑)←だからこうなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いまだに覚えてるのは父子家庭になりたての
まだ外食ばかりしてた頃に

「エビフライも食べたいけどハンバーグも食べたい」

ていう食いしん坊な私に

「両方、頼まんかい?どっちも食べたらえんじゃ」

て返す父でした爆笑爆笑爆笑


※だから肥満児まっしぐらに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「好きなものから食べ。嫌いなものはあとでええ。人間いつ死ぬかわからんのやけん後悔せんように好きなもん食べとけ


※だから偏食になった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とまあ、だからこんなに伸び伸び育ち過ぎた私ですが(笑)


今回は、、、、こんなわがまま自由人間な母さんのためにキムパ巻いてくれて、殺虫剤セット買うてくれる(笑)優しい娘が白髪になるの辛そうな顔するんなら
これはもうやったらダメだな、と思いました。



いつかやるにしても今ではないんだなとあせるあせる


インスタメッセージでも実は
「愛さんのかわいい顔にはまだ早い」て心から言うてくれる方もいたりしまして笑い泣き笑い泣き←あ、女性ですよw



こんなに周りが止めるんなら言うこと聞こか(笑)となりました。




え?ズミさんはどんな反応かって?



ズミさん「富士山みたいで綺麗ですね〜雪山がドンドン広がってきましたねウシシ


お嫁さんこれ聞いて紅茶、吹きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



天然て凄い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなわけでグレイヘアあえなく断念?(笑)
いや、孫がすくすく大きくなってくるまで?
お預けと致します(笑)




私的には楽しみではあったんだけどな(笑)





パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



新型コロナウイルスのせいで
迷走する私みたいなおばちゃん増加してるかも?(笑)



早く元の生活に戻って早く生徒さんと爆笑レッスンしたいですほっこりほっこりほっこりほっこり




おしまい