届いた小物とさといも先生の日常 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんぬつは爆笑爆笑爆笑





先日のブログで書いた
たかはし着物工房さんの帯枕

空芯才crow  と59kimono  の麻生地で作られた
半襟が届きました爆笑爆笑爆笑




あら素敵ーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ


墨黒と言うだけあって真っ黒ではないところがgood音譜




多分同じぐらいに注文したであろう(笑)
ベルベルさん改めベルさん(ベル減った)
が関東だから届くの早いんだ〜思いながら(笑)
見せてもらいました




ベルさん、ナイスアイデア爆笑爆笑グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
ほんと、これなら帯揚げいらずやん爆笑爆笑爆笑爆笑



墨黒、画像で色が出にくいけど実際に見たらここまで黒が濃くないんですよウインクウインク


明るいところで撮影してみました


いつも私がしてるグレージュのターバンと並べて



ええ色ですよね〜ニコニコニコニコニコニコ
これは帯揚げ面倒くさい時そのまま帯揚げに見せてしまうのアリだわ爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブ



そして私が選んだ半襟の柄はアラベスクのグレー



グレーは合わせやすいので万能ウシシウシシウシシ
ヘビロテ確定ウシシウシシウシシ



ほんとなら着物着てUPしたらえんやけど〜


今日は買い物とか用事してるんで



こいつに乗ってたくさん食材を買ってきました



ターバン、オン、ヘルメット姿 爆笑爆笑爆笑爆笑


ギャハハ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


どうもどうも爆笑爆笑爆笑爆笑


ふう〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも去年は着物でスクーター、何回もやりましたよ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



その場合、着物の裾が風でバサバサめくれてしまうんで(笑)
股の間に裾をしっかりめに入れ込んで内股に力を入れて(笑)前のめり気味に乗ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




近所の人、振り返って二度見してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お坊さん?いや、○○さんの奥さんやん的な?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




外国人のお遍路さんには手を振られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そういやコロナで歩き遍路の方さすがに会いませんね
あせるあせる




また改めて後日着姿、UPしまあすウシシウシシウシシ



またねーーー爆笑爆笑爆笑



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


新型コロナウイルス感染拡大防止のため
着付けレッスンはお休みしています