さといも先生のレッスンコーデ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑


今週も私のレッスンコーデで締め括りたいと思います(笑)レッスンブログがね〜みんなのことを掘り下げてなかなか書けませんわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




日曜日

着物   産地不明の紬

確かヤフオクで数年前に1.000円でポロリ落とせた
ええ子(笑)


帯   キモノモダンの半幅帯


帯留め メルカリ

おばあちゃんの引き出しから孫が勝手にメルカリに出してたやつを格安で落札笑い泣き

私もそのうち孫出来たらメルカリに出されるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き



水曜日

着物  洗える着物

帯  ポリの半幅帯


先週からサムギョプサル臭かったので洗濯して干してたやつをパッと取って着ました(笑)



土曜日

着物  結城紬

姑知人からの頂き物

帯  名古屋帯 紬 リサイクル品



同じ着物で ポリ半幅帯
レッスン前は半幅帯で待ってて、そのあと名古屋帯レッスンしたから帯変わったんですね、はい(笑)



土曜日

着物  産地不明の麻の葉柄の紬 

帯  名古屋帯 紬 椿柄




最近はもう気楽に足袋ソックスでレッスンしてます(笑)



前髪切ったから顔の丸さが目立ちます笑い泣き笑い泣き

今週の振り返り、、、


ああ、今週も濃い〜レッスンだったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


冬は着物があったかいですよ爆笑爆笑爆笑
背中伸びてお腹周りがポカポカして最高ラブラブ


着付けを始めるにはいい季節です爆笑爆笑


お問い合わせはこちらからウインク