着物で東京② | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)



今回、初めましてさんのうちのひとりがこちらっ爆笑


綿葉さん


私「初めまして〜爆笑爆笑爆笑メンヨウさん!会いたかった!」


綿葉「ワタハです!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私「ん??ああ、そういう読み方?(笑)なんで綿葉さんて名前なんですか?」


綿葉さん「着物は絹だからほんとは絹にしようかと思ったけど普段は木綿着物着るから綿で、、、」


私「葉っぱはどこからきた?」


綿葉さん「葉っぱが好きなんです」


私「妖精なの??葉っぱの妖精??」

葉っぱが好きなんて言い出す大人が周りにいないので人じゃないと思ってしまう、さといも先生


綿葉さん「!!!!(゚ロ゚;)エェッ!?」



しばらくお茶してから話しかける私



私「なあなあ、メンヨウさん、メンヨウさん




綿葉さん「!!!!(゚ロ゚;)エェッ!?(((;゚Д゚)))Σ(・ω・ノ)ノ! 
もう、メンヨウでいいですーーーー!!笑い泣き笑い泣き




私「ん??」



メンヨウさんはなんでメンヨウさんでいいですなんて言い出すんだ?思ってる、さといも先生爆笑




硝子さん  まで




硝子さん「私までもう、メンヨウさんでインプットされてしまいました」


もらい事故笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私「もうメンヨウでええよな(笑)」



硝子さん   ←は硝子細工の作家さんウインク


↑めちゃ綺麗な硝子の簪


硝子さんのミンネショップ   ←欲しい方はこちらからウインクウインクウインク



作品も綺麗で仕事も丁寧、やりとりも誠実ニコニコニコニコ
真面目なお人柄そのもの出てますニコニコニコニコニコニコ
満足度200パーセント‼️


さといも先生の保証付きウシシウシシウシシ



↑CM終わり爆笑爆笑爆笑

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



原宿が庭だと言う硝子さんがお茶したあと
あちこち案内してくれました爆笑爆笑




硝子さんが撮ってくれた画像


右から2番目にいるかわいい方も初参戦
初めましてのゆかさん
こういう着物の集りには初参加だそうですが
デビューがこれで多分、正解爆笑爆笑


高身長で菊川玲に似てて綺麗なんですラブラブラブ
なに着せても似合うもんだから、、、



こずうさん「これも似合うよ」


なおぺこ親分「うん、似合う似合う」


こずうさん「これも着てみたら?」


↑また違う着物も用意してる世話焼き、こずう爆笑爆笑


世話焼き、こずう&なおぺこ親分
のお見立て中爆笑爆笑爆笑



かわいいーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑

おばちゃんたちの目の保養爆笑爆笑爆笑



これに懲りずに(笑)ゆかさんまた
東京チームであちこちお出かけください爆笑




続く