5kg痩せたら長襦袢のサイズ変わった | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

タイトルの通りですが(笑)



身長158.8センチだから本来ならMサイズの身長なんですが太めぽっちゃり歴、何十年(笑)
子供産んでから子供たちに母さんの真の姿を見せたことがないまま、生きてきた私笑い泣き




今年からヨガ、ラジオ体操、ストレッチを
ほとんど毎朝やりだして



栄養は取りながらも
食べ過ぎないように気をつけ



じわじわゆっくりと落としたんです爆笑爆笑



で、最近着付けレッスンしながら気付いた!
着物の裾から長襦袢が出てることにびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



最初、カラー長襦袢伸びたんかと思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き
で、正絹の誂えた長襦袢を着てみたらやっぱり長い
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



最近、ヨガに加えてゴルフの打ちっぱなしもしだして
どうやら背脂が減った??(笑)



普通、胸から痩せる言うけど胸だけ大きいまま
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




気付いたらグラマーな体型に(笑)



あはは〜笑い泣き



で、カラー長襦袢とうとうMサイズ買い直しました
爆笑爆笑爆笑爆笑


今ほとんど在庫切れなんですよ!




問い合わせしました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ワンチャン、倉庫に在庫ありました〜とか言うてくれるか思ったのに(笑)


仕方なく在庫のあったブルーと黄色のMサイズ
を買いました。まあ、どちらも綺麗な色だからええけどねウシシ




そうそう、毎日ヨガ、ストレッチ、ラジオ体操
し始めてから、、、



血行が良くなるからか?
術後あった更年期の症状は全くなくなりました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



夜中、頭皮から汗だらだらかいたり
とにかく重だるい感じとか
腰がやたら痛いとか
頭痛いとか



最近全然ないです。
毎日元気いっぱい(笑)



めまいだけまだ怖いので車の運転は控えてますあせる



更年期でしんどい人に言いたい。
漢方飲むよりヨガとかストレッチがええよと(笑)




あ、そうそう、前に書いた体をひねる運動は



モデル   うちのかわいい生徒さん爆笑爆笑




壁に背中を向けて立ちます
左右に後ろに捻って壁に両手をつけます
左右10回やります



これだけ(笑)



案外、生徒さんに言うてもみんなやれんのですよ(笑)
私くるくるペタペタつきますウインク




私がやってるストレッチはこの他にかなりあるんですがとりあえずこれひとつだけでもぜひウインクウインク





着物生活を楽しむためにストレッチやりましょう
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



生徒さん、やり方いつでも教えますよ爆笑





48歳で5kg落として更年期も治して着物生活
エンジョイしてる、さといも先生に着付け習いたい方
お問い合わせはこちらから爆笑