レッスンからのランチの様子 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


レッスンブログですニコニコニコニコニコニコ


丹原町からお越し頂いてるIさん



レッスン3〜5回目の様子まとめて
半幅帯〜名古屋帯レッスン、座学の様子など
一気にご紹介ウシシウシシウシシ



確かこの時はまだ教室の着物でレッスンしたのでした
ウシシウシシ
遠方から何回もお越し頂くの、交通費が気の毒なあせるあせる
思ってこの時は午前中に半幅帯レッスン
午後から名古屋帯レッスンと
2コマ分のレッスンをしたのですウインクウインク
↑は午後の着姿、初めての名古屋帯ばっちりですウインク


お昼休憩に半幅帯でランチへ
近所の和風レストラン松さんへ


午後から座学もやりましたよウインク


すでに色々な着物本を買って読んでたIさん


「先生の説明めちゃくちゃわかりやすかった〜!
なんとなく聞いたことあることも、あ、そういうことなんだってもやっとしてたことがスッキリして
繋がった〜爆笑爆笑爆笑



時間あったので着物と帯の格、組み合わせなども
お話しましたニコニコニコニコ



着物の種類、格、帯の組み合わせなどの話が分かった上で



5回目レッスンは、、、



十日町紬をゲットされたそうで
サイズ良し、状態良し、匂いもなく綺麗で
ずっと着れそうなベーシックな紺色の紬ラブラブラブ


帯もグレーで合わせやすそう。
ほっこり切り嵌めの紬の名古屋帯で季節問わない柄ゆきで使いやすそう爆笑爆笑




もうねえ、何年も着物着てるみたいな人にしか
見えんのですけど爆笑爆笑



先生みたいだなあ思いながら写メ撮ってます
爆笑爆笑爆笑爆笑


めっちゃステキラブラブラブ


外に出たらグラデーションが綺麗ですラブラブ
これはええ買い物でしたね~ラブラブラブラブ


草履もカレンブロッソ、ゲットされてて
もうどこでもお出かけ出来る〜爆笑爆笑


あ、着付けも言うことないです爆笑爆笑爆笑
ばっちりです(笑)




この日は午前中だけレッスンしたのですが
予定がないようならランチ行きます?となり(笑)
このまま近くへ爆笑爆笑

お店の店長さんに撮ってもらいましたウシシウシシウシシ


この日は
ハローズ内にあるリーサカフェさんに行きました。


※普段は豪快に笑い過ぎておまんじゅうみたいな顔してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き





私は数年前に伊予鉄高島屋のたんす屋さんで買うた
素材不明の艶のある紬でしたウシシウシシ


久しぶりに着ましたー
これもっと着ようっとウシシウシシウシシ



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ




最近、遠方からもレッスンのお問い合わせ増えて
ありがたいです(^人^)



見学、体験、年中受付てますのでお問い合わせはお気軽にウインクウインクウインクウインク