着付けコント | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


はい、またまた天然のかわい子ちゃんの
レッスンでした爆笑



初回レッスンからタンクトップの上に和装ブラつけてきた彼女です(笑)



Rさん「今日はお母さんの着物と長襦袢持ってきたのでこれでレッスンします爆笑



あら、よかったね〜〜ニコニコニコニコ




白地の紬でこんな綺麗な状態なかなか
リサイクルで出回ってないよ〜〜



Rさん「でも子供用ぐらいの大きさしかなくてかなり小さいんですあせる



ん??そう??



お母さんと身長差どれぐらい??



「お母さんと1センチしか変わりません爆笑




ん???真顔真顔真顔
まあせっかくだからこれで着ていこ!




長襦袢、うまいこと着れたね〜〜ウインクウインク
そしたら着物着ていこう!



着物の衽線がだいたい足のこの辺きてたら
いいから〜〜
 



ていうといきなり、足をあげて衽線を足で持ち上げだした彼女笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





よっ!はっ!




(リフティング?!)




Σ(☉ω☉ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!




違うけん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





足を上げて動かすんじゃない!!!(笑)



自分はじっとしといて?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「えっ?!びっくり



えっじゃなくて!!(笑)



Rさん「ゲホゴホ」



ツボにはまって笑いだすと毎回、咳き込む
Rさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私「なあ(笑)うちら2人で着付けコントしよんでないんやけん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちゃんとしよ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そのあとも名古屋帯レッスンに入り、、



私がレクチャーして見せてから
名古屋帯を結ぶまでにも
ずっとコント笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私「なあ!(笑)ちゃんとしよ?(笑)
着付けコントでらうちら優勝してしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




Rさん「ゲホゴホ」





大騒ぎしながらも綺麗に着れました笑い泣き



で、ふと最初の言葉を思い出し、、、


私「Rさん身長何センチ?」

Rさん「153です」


私「なあ(笑)最初この着物、子供みたいに小さいんですう〜〜言うたけど着たらちょうどやん?(笑)


子供みたいに小さいのはRさんや笑い泣き笑い泣き


あのな、170センチとか大きい人がこの着物持って子供みたいなサイズです〜〜言うのはわかる(笑)でも153センチで子供みたい言われても弱る笑い泣き笑い泣き笑い泣き






Rさん「ゲホゴホゲホゴホ」



↑笑い過ぎて咳止まらない笑い泣き




まあ、綺麗に着れたし(笑)サイズも合うたしよかったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




着物でお母さんと歌舞伎を観に行くが
目標なので近付いたね爆笑




私は単衣の泥大島紬に白地の切り嵌め模様の名古屋帯でした。
笑い疲れて涙目笑い泣き笑い泣き笑い泣き目が赤い笑い泣き笑い泣き



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



最近、新しい生徒さんが増えて
大変ありがたいのですが


みんな個性強い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



キャラが濃い笑い泣き笑い泣き笑い泣き 




私が引き寄せ過ぎ?(笑)




キャラが濃い人〜〜!
遠慮なくどうぞ!(笑)




着付けを習ってみたい方
お問い合わせはこちらから↓