初めてさん、いらっしゃい | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)




30歳の3人のお子さんのママさんが
レッスンに通ってくれることになりました
爆笑爆笑爆笑爆笑



お兄ちゃん2人と娘ちゃんて我が家と同じ構成だなあ〜〜〜(笑)



末っ娘ちゃんの将来が見える〜〜
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
家族みんな「あんたには敵わんわ」て
お手上げ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しっかりした子になりますよ笑い泣き笑い泣き




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



さてさて1回目は長襦袢の着方まで
やりましたウインクウインク


着物と半幅帯は私が後から着付けました
爆笑爆笑





この日は教室にある洗える着物をウインク
かわいらしいわあラブラブラブラブ


そして2回目レッスン


お義母さまがレッスン用に小紋と長襦袢を
貸してくれたそうでこの日はめちゃくちゃ暑かったんでクーラー22度まで下げてレッスンしました爆笑


若いから初々しいラブラブラブラブ
白地の小紋が似合うね〜〜ラブラブラブ

この日は自分で長襦袢、着物と半幅帯まで着てもらいましたよウインクウインク


綺麗に着れとる!ウインクウインクウインクウインク


※半幅帯は教室のものをお貸ししています



レッスン終わってもぐもぐタイム爆笑

えっ!お義母さまと私、年変わらないの?
えっ!!(笑)


羊羹詰まりそうでした爆笑爆笑爆笑爆笑



レッスン終わったら綺麗に畳んで〜〜爆笑



レッスンの時は1番下の娘ちゃんを
ご家族で見てくれてるそうで
ありがとうございます!!(*^_^*)




私は伊勢木綿着てました。
木綿でも暑かった笑い泣き



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



着付けはいつからでも始められますウインク
足りない小物や長襦袢、洗える着物、
帯も教室の使えます。


下着だけつけてきてくれたら始められますよウインクウインクウインク


お試しレッスン、見学のお問い合わせは
こちらから↓