名古屋帯レッスン2回目さん | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑


蒸し暑いですねあせるあせるあせるあせる
クーラー23度でレッスンしてます笑い泣き




167センチの高身長さん、なかなかTLサイズの着物って少ないから探すの大変で
この色いいと思ったら売り切れで
この色にしました〜〜ってニコニコニコニコニコニコ


いや、すごく、お似合いですラブラブラブ


またまた京越さんですね爆笑
このシリーズの縦縞の水色を買われたそうですがほんとによく似合うてましたおねがいおねがい


ブロックチェックと迷われたそうですが
うん、まだお若いからチェックも似合う思うけど縦縞の方が長いこと着れそう(笑)


おばさんのブロックチェックは寝巻に見えなくもな、、、、(笑)



てヒルナンデスの植松晃士さんが言うてたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
チェックは男の子でもオタクぽく見える子と爽やかに見える子に別れますよね(笑)
大柄なチェックはなんか難しいあせるあせる



チェック柄の帯ならアクセントにかわいい思います爆笑爆笑爆笑爆笑



細見えするし縦縞いいなあ(笑)
こちらレーヨンが入ってるからか
洗濯して脱水1分のノーアイロン
これですってびっくりびっくりびっくりびっくり



シワないですよね〜〜
レビューには生地薄いて書いてたけど触らせてもらったらそんなに薄くなかったです。京越さん、また改良されたんかもしれんね(笑)


程よい厚みでいい思った〜〜
私グレーの縦縞欲しいな(笑)



私は麻100パーのこちら↓

これも家で洗濯出来てお手頃で
涼しいから良かったです爆笑爆笑爆笑


黒を買われたなおぺこさん  の
着姿、参考にどうぞ爆笑



下には京越さんの夏用長襦袢↓

 生徒さんに

『半襟付きと半襟なしが売ってるけど
どちらがいいですか?』


と聞かれたのですが(笑)
京越さん、レビューコメントで半襟付きにして欲しいて言われて改良されたんですよね。だから半襟なしバージョンもきっと在庫あるから両方販売してるんだと思いますがどちらでも(笑)


どっちにしろ好きな半襟付けるから
あってもなくてもいいですよねウインクウインクウインク



それよりかはあの紐をのけて欲しい
(笑)



ちょいちょい品切れになるけどメールで再入荷お知らせボタン押しておけば
メール届くみたいですウインクウインク



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ




お手頃な着物たくさん出ています。
気軽に着物生活始めてみませんか?



着付けの仕方はこちらへどうぞウインク