去年買った近江ちぢみ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)


なんか田舎だからか?
暑かったり寒かったりあせるあせる


あ、でもヨガ始めたおかげか?
血行が良くなってきたせいか
更年期の症状がないようなおねがいおねがいおねがいおねがい


あのやたら汗かいて暑い感じとか
重だるいしんどさとか
ぱんぱんの肩凝りとか
ほぼなくなってるなあびっくりびっくりびっくり


5月は1回も休まずヨガ通ったので効果あったのかも爆笑爆笑爆笑爆笑


ホットフラッシュなくなった
とは言え、レッスンでは着たり脱いだり
脱いだり着たりで暑くなるので



去年買った 近江ちぢみ  着ましたニコニコ
下はキモノモダンさんの半襦袢着てますウインク


私には珍しいアンティークの絽の名古屋帯
地元にあるリサイクルショップ、とらおファクトリー  さんてところで480円でした(笑)
匂いも汚れもほとんどなくてびっくりびっくり

たまに掘り出しものがある、とらおファクトリー(笑)
香川にも高知にもありますよウインク


近江ちぢみに合うてるよね爆笑爆笑


着物   近江ちぢみ
半襦袢   キモノモダン(紫陽花ベージュ)
帯     絽のアンティーク名古屋帯
帯揚げ    いちりんさんの綸子
帯締め    浅草で買うたやつ
足袋     千代の松




この近江ちぢみ、↑上のリブログ見て
欲しいんだけど去年買った時は

近江ちぢみ
半幅帯
草履

の3点セットで3万だったから超お買い得
だったんですよね爆笑


で、なにげなく貼り付けてあるショップのリンク先ポチッとしてみたら、、、


今年は5万になってるーーーーーーびっくりびっくり


まあ、去年が安過ぎたんだろうけど
いきなり2万上がってましたびっくりびっくりびっくり


去年買っといて良かった(笑)




もう6月ですよ〜〜カエルカエルカエル
来月には花火大会花火やら盆踊り


浴衣の着方レッスン始めるなら
今ですよ(笑)
買い物も着付けも、先手必勝!(笑)


お申込みはこちらからどうぞウインク