着物で沖縄⑩ ロートン織を買う | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

着物で沖縄旅行

牧志公設市場でお昼ご飯を
食べてからの続きですウインク



樹里さんオススメの
よへな商店  さんへラブラブ


入ってすぐの見えるところに
芭蕉布の着物がどどん!と展示されてますラブラブラブラブ

ここは着物好きさん絶対、寄ってホンモノ見て来た方がいいですおねがいおねがい


ミンサー織もよく出回ってる
ミンサー風ではなくてホンモノしかないですウインクウインク  


私はミンサー織よりもロートン織に心奪われ、、、、おねがいおねがいおねがい



はい、セミエビ代↪︎帯代になりました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

セミエビ、引き止めてよかった(笑)


表も裏もこんな織り模様が出るってすごい
ですよねおねがいおねがいおねがい


柔らかいしギュッとよく締まるし
そして張りがあるから形が決まりやすい
ラブラブラブラブ


実は1回お店出たものの「やっぱり欲しい!」て引き返して買ったのでした(笑)


うん、引き返してよかった爆笑爆笑爆笑爆笑



私は自分へのお土産に半幅帯を
ズミさんはやちむん通りで


お茶碗とカップを買いました爆笑爆笑


たくさん歩いてまた喉が渇いたので


国際通りを見下ろしなが
サクッとカフェでコーヒー飲んで
樹里さんとまったり着物トークして
樹里さんとはここでお別れしました爆笑



友達に頼まれてたローランド
Tシャツを作ってもらいました(笑)


流行ってるらしいですね爆笑


ホテルまでの帰り道見つけたお店で
お安くヨガパンツになりそうな
スボンを2点


どちらも540円びっくりびっくり
沖縄なんでも安いので感覚、麻痺してきますあせる


ホテルまでの道中にあるパン屋さん
物凄く気になってて
私の美味しいものレーダーが働いて(笑)


「ここ美味しい気がするけん入ろ」


ブラッと入って買ったパンが
衝撃の美味しさでびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


私の美味しいもの霊感(笑)すごいな
思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夜はもう出かけるのめんどくさくなって
ホテルのバイキング食べました。
ま、普通でした(笑)



つづく