新之助上布さん | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)




1月に新之助上布の新作お披露目会
に1番乗りするど!爆笑
ってなおぺこさんをそそのかし(笑)
お披露目会初日の1番乗りしたんですよね〜〜(笑)
ご一緒してくれたマムさん、こずうさん
ありがとうございました爆笑爆笑爆笑



新之助上布の店主さんからは

「愛媛から飛行機乗って来られた?びっくり
ありがてえ〜〜あせるあせる

って言って頂きました爆笑爆笑


こずうさんがひょいっと
「これは?」って探してきてくれた
反物ラブラブラブラブ



なんて綺麗な色なんだろうラブラブ
青やら紫やらピンクやら角度によって
いろいろ混ざって何色って言えない色
外に出たらまた色が変わって見えて
なんとも言えない色ラブラブラブ


なおぺこさんも素敵なターコイズブルーの反物をゲットして、、、さあお仕立てどうする?となって、、、


新之助上布のカリスマ販売員さんの
なゆこ  さんにもお仕立て相談したら
丁寧に画像送って説明してくれて
ラブラブラブ


お披露目会で初対面だった
まみさん  がインスタで素敵な新之助の着画載せてたのでさらにブログから
お仕立ての質問したら丁寧に説明してくれてめちゃくちゃ参考になりました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


やっぱり実際に誂えて着てる人に
聞いたらほんと参考になりますねおねがい


広衿かバチ衿か?で悩んでたんだけど
まみさんが最初広衿にしたら夏暑いのと
太って見えるから2回目からバチ衿にしているって教えていただいて
早速なおぺこ親分に報告!爆笑爆笑


「ちょっと!細いまみさんで暑くて太って見えるってよ!(笑)うちら絶対、広衿にしたらあかん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



体型問題によりバチ衿に決定笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これ以上、肉厚に見えたくねえ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


居敷当てをつけるか、つけないか?も
やっぱりまみさんがつけた方がいいと
いうことで


「うちらは絶対つけないとお尻破れてしまうなっ(笑)」


てことで共布でつけれると
なゆこさんが教えてくれたので
やっとお仕立てイメージ湧いてきましたニコニコ


で、なおぺこさんがネットで探してきてくれた  みやがわさん  に仲良く(笑)
お仕立てをお願いしましたニコニコニコニコニコニコ


なおぺこさんのリブログ先に
みやがわさんの紹介してくれてるので
お仕立てのことはそちらを見てください(笑)



↑すごく丁寧な梱包で届きましたラブ




うわあラブラブラブラブ
ステキ〜〜ラブラブラブラブラブラブ


綺麗ラブラブラブラブラブ


共布の余りギリギリまで使って
居敷当てつけてもらいました爆笑
満足です爆笑爆笑


じゃん!着てみました爆笑爆笑爆笑


裸足ですみません(笑)
象の足笑い泣き笑い泣き


名古屋帯バージョンニコニコニコニコ


いいねウインクウインクウインク


ロートン織の半幅帯も巻いてみましたウインク


いえーい爆笑爆笑爆笑


さといも先生考案
おかえり結び(笑)


ロートンもいいね爆笑爆笑爆笑


↑琉球絣の三分紐に
takeさんから頂いたハンドメイドの
水引の帯留めつけました爆笑爆笑爆笑


着心地最高ですラブラブラブ
柔らかくて気持ちいい〜〜


たくさん着たいと思います爆笑爆笑爆笑爆笑




またね〜〜爆笑爆笑爆笑