娘の卒業式 | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんは爆笑爆笑爆笑


昨日は娘の大学の卒業式でしたニコニコ



これは数日前に試しに着せてた画像


というのは昨日は自宅から大学まで高速乗って1時間ちょい走らないといけないので
朝バタバタで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



髪の毛巻くのに時間かかって
編み込みしたり
娘がセルフでしてたのであせるあせる


髪の毛の仕上がり待ち(笑)
まあ、母さん我が子だし遠慮なく出来るので10分以内で着せましたが




ちょっと玄関で撮らせてや〜〜
言うたけど

「まだ顔出来てない!」

と睨まれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてバタバタで高速乗って道中に化粧して笑い泣き笑い泣き笑い泣き



顔出来て撮らせてくれた(笑)


うん、かわいいかわいい爆笑爆笑爆笑



ごめんなさい、さといもが
上戸彩を産んでしまって爆笑爆笑爆笑爆笑


私に似なくてよかった?(笑)


緑が苦手な娘に(笑)全身緑の袴セットを
着せましたが案外いけました爆笑爆笑爆笑



娘の大学の卒業式は親が入れない(笑)
ネット中継なもんで大学前で娘を降ろしたのでもうこれだけしか画像ありません
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘の袴セットと色違いのお友達がいたそうで双子コーデやあ〜〜ラブラブて仲良くツーショット撮ったそうです爆笑爆笑


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


朝早く高松に着いたので
高松三越裏にある、かわら煎餅で有名な
くつわ堂  さんのカフェで
有名なモーニング食べてきました爆笑


このボリュームで700円ですよラブ


サンドイッチの左の四角いのは
和三盆のショートケーキ
めちゃくちゃ美味しいですラブ
その左にあるのはりんごジュース


左下のサラダプレートは鶏肉でしたが
これはソーセージとかハムとかここは
日によって色々変わるみたいですウインク


高松に泊まったらモーニングはここ
おススメですよウインクウインク
駅から徒歩で行けますよウインクウインク



お腹いっぱい食べた後は三越をぶらぶら
して〜〜無料で美術展もやってたので
千住博さんの作品を見てきましたラブ
「桜」凄かったですラブラブラブ

お値段も凄かったびっくりびっくりびっくり


子供がまだ小さい頃に千住3兄妹のお母さまが書いた子育てエッセイ
「千住家の教育白書」読んで
さといも3兄妹を育てました爆笑


読んでも、結局さといも流になったけど笑い泣き

いまだにベストセラーで読み応えあるので
子育て真っ最中のお母さん方にぜひウインク


話逸れました(笑)
三越でお買い物の後に
さぬきうどん店へ



竹清(ちくせい)さん
有名店なのでいつも行列作ってますあせる

日曜日の昼間だったから他県ナンバーだらけですごかったあせるあせる


トッピング、ワカメもレモンもセルフで
好きなだけ載せれますよウインク


揚げたての天ぷらを注文聞いてから出してくれるからアツアツで美味しいラブラブラブ

冷たい出汁があったので
冷たい出汁にしました。美味しかったラブ


うどんを食べて私とズミさんは愛媛に
戻りました。


娘は謝恩会やら後輩たちが送り出し会(飲み会)をしてくれるとやらで高松のお友達の家に泊まらせてもらって今日、電車で
帰宅したのですが、、、


卒業式どうだった?って卒業式の話聞きたかったのに、、、


「◯◯ちゃん(泊まらせてもらったお友達)のお母さんとお父さん、普通だったけんびっくりしたびっくり静かに穏やかに会話しよった。うちみたいにディスったりツッコんだりボケたり大笑いしたりバカみたいなこと言わんのよ。普通で凄かった」


↑吹いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とにかくよその家族が普通だったことに
びっくりしたと言う話で終わった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


クセが強いけどそこがクセになる?(笑)
そんな着付け教室への
お問い合わせはこちらまで爆笑