着物で食べ歩き | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑


昨日は友達と隣町にオープンした
コメダ珈琲店へ行ってきましたニコニコニコニコ


じわじわ愛媛にもコメダ増えてきた〜〜
四国中央市にも出来て欲しい爆笑爆笑



こんなカッコで行きましたニコニコ

最近、気楽に着れるバチ襟の結城紬
お気に入りニコニコニコニコニコニコ



吉三  さんにオーダーした
アルパカ帯留め  を連れて


こちら  東京で  きもの都粋  さんで
頂いてきたリバーシブル半幅帯ニコニコニコニコ
これ一目惚れしてトルソーから剥がして
もらいました爆笑爆笑

またその話は改めて書きます爆笑


柔らかさと張りがちょうどよくて
440センチもあるからぽっちゃりさんに
優しい爆笑爆笑  ヘビロテすると思います爆笑爆笑爆笑



はい、着きましたニコニコニコニコ
オープン2日目だからお花がいっぱい


痩せの大食い(笑)の友達と一緒に行ったのですがメニューを見るなり

「うーーん、、、真顔真顔真顔

と唸る友達びっくりびっくりびっくり

あ、ヤバイ!これは!

(物足りないんだ!物足りないんだ!物足りないときの唸り声だよあれ!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お好み焼き8枚とか食べる彼女笑い泣き笑い泣き
コメダでは足りんか〜〜爆笑爆笑爆笑 

(普通の人ならカツサンド余したりしますが特殊な訓練を積んでるフードファイターなのでボリュームが足りない笑い泣き


機転を利かし

「あ、ここは軽く食べて他行こか?(笑)」

てことで2人で軽く食べて笑い泣き笑い泣き


開店記念にどら焼き頂きました爆笑爆笑爆笑

どら焼き好きの私にぴったりじゃん(*≧∀≦*)


コメダから秒で移動してお好み焼き屋さんへ爆笑爆笑爆笑  
(力士なの?)


あらららら、これいいんじゃない?
メインメニューに2品プラス出来る
お得ランチだよウインク


ドリンク足して


お好み焼き焼いてもらって


焼きそばも麺、大盛りにしたよ!
足りますかね??


結果、、、お好み焼きが粉っぽいのと
焼きそばソースの味がいまひとつついてなくてなのに麺が焦げ焦げで
このテンションに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チーーーーンチーンチーンチーンチーン


私も仕方なくティッシュを取り出して
鼻などかんでみたりして
思わず2人で爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ、こちらのお店、お好み焼き屋さん
なんだけどお好み焼き以外の鉄板焼き
が美味しいんですよ爆笑

ホルモンとか、とん平焼きがおススメ!
(笑)

周りを見渡してみたらみんなお好み焼き以外のもの食べてました(笑)
まだまだ勉強不足だったーー笑い泣き笑い泣き


私「こういう店あるんやて!(笑)
こないだ東京から帰りに松山駅で
駅のとなりにある喜多方らーめんのお店
入ったけどおススメ聞いたら
『ちゃんぽん麺』て言うんよ笑い泣き
喜多方らーめんじゃないんかい!
てなったわけよ(笑)
わかる?そういう場合もあるんやて!(笑)」


わけのわからない励ましより
この場をどうにかしようと
思い切りおっさんのように
「えーーーい、ちくしょう!」
って鼻をかんだ私にツボって友達、
腹筋崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「あいちゃん、鼻!お腹痛い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな楽しいお出かけから帰宅すると
父が丸坊主でウロウロしてたんですね
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あ〜〜しんど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎日毎日ネタつきない(笑)
さといも先生に着物の着方を習ってみたい方はこちらまで爆笑爆笑