メガネ拭き?? | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんは爆笑爆笑爆笑


年明け最初のレッスンは
初めて着物を着るコース5回目さん


名古屋帯のレッスンですニコニコニコニコ



去年まで教室の貸し出し用の長襦袢、着物、名古屋帯でレッスンしてたのですが、家でも練習したいということで  きもののやまと   さんのオンラインショップ があるよーとお伝えしました爆笑爆笑爆笑




⬆︎
アプリあります爆笑爆笑爆笑



こちらの福袋がすごいお得で
1月14日までしてるからまだ買えますねウインクウインクウインク


1万円で洗える着物、名古屋帯の他にセレクトで草履、半襟、足袋までついてるて
初心者さんにはもってこいですよね爆笑


こちらの福袋を買った生徒さん
いい組み合わせじゃん!
かわいい!ラブラブ



長襦袢はまた別のサイトでゲットしたそうです爆笑
名古屋帯、ターコイズブルーでかわいいやんラブラブラブ


松葉仕立てだったので準備の仕方からレッスンしましたウインクウインク


生徒さん「めちゃお得なセットでしたおねがいおねがいおねがいおねがい  1万円でなかなかこんだけ揃わないですよね〜あとなんかメガネ拭きもおまけで入ってました。」


メガネ拭き???びっくりびっくりびっくりびっくり


生徒さん「なんか、こんぐらいのぺらのベージュぽい布でメガネ拭きだと思う」


グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



それ、半襟と違うかな?(笑)
襟に縫い付けるんよ(笑)
縫い方はまた教えるけん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



25歳の生徒さん、今日、半襟を知りました爆笑爆笑爆笑

よかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生徒さん「下駄も入ってたしラッキーでしたよおねがい


う、うん、それ草履て言います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



生徒さん「あとかわいい靴下はあれはかわい過ぎたなあ」


う、うん、足袋笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやー、かわいいわラブラブラブ


若い人がシックな着物着ると逆にいいよね
おねがいおねがいおねがい


#イノシシ立ち
#もみじ立ち


ナイスいのしし〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑




私はこんなコーデでした爆笑


ナイスいのしし〜〜(笑)







今年から土日もレッスン対応しています。
お問い合わせ、お試しレッスン
お待ちしてますウインク