笑いのお歳暮② | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんばんは爆笑爆笑爆笑


先日書いた父の散髪ネタでだいたい
わかったとは思いますが、
うちの父はかなり個性的です爆笑爆笑


年末何かと気忙しいことと思います。
父の話でホッとひと息ついてください(笑)


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



床屋ジプシーになった後に例のぷるぷるしてる店主の床屋さんに行く前の話です。



ある朝、おもむろに

「ワシ、なんか悩みあるみたいなんよ」


おかしな日本語で話しかけてきました
びっくりびっくりびっくり


悩みあるみたい、てなに?(笑)


「頭掻きよったら髪の毛生えてないところあるんじゃ。円形脱毛症言うたら悩んどる証拠だろうが」


え、そうなん?
まあそういうこともあるんでないん。
あんまり気にせんときなほっこりほっこりほっこり



「ワシ、なんの悩みあるんだろか?」


それは知らんわ爆笑爆笑爆笑


「お前のせいだと思う」


たいがいにして!(笑)



私も朝からしょうもない、思ってほっといたのですが病院大好きな父は
円形脱毛症を診てもらいに病院へ行きました。


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


病院でのやりとり



父「先生、ワシなんか悩みあるみたいなんです。頭、禿げとるけんなんか悩んどる思うんで診てください」


↑訳の分からん日本語にも先生は優しく対応してくれます(笑)


「どれどれ、診てみましょうねえ」


父「そう、そこそこ、そこら辺、毛なかろ?悩んで禿げとんよ。円形脱毛症言うやつだろ?先生?」


「ん〜〜〜〜??確かにここだけ短いけど
禿げてはないですよ。ほんとの円形脱毛症はほんまに抜けてしもてないけんね。
おまけに、これ丸くない、真四角ですね」


父「真四角てそれ新しい病気な?先生!ガーンガーン



「いや、これは、、、真四角にここだけ短いのはおそらくバリカンかハサミかなんかでここだけ短く刈ったりしませんでした?」



父「あ!!びっくりびっくりびっくりそうよ、ワシの行きつけの散髪屋畳んでしもてな、行けんけん
通販で撫でるだけのバリカン買うて自分で撫でたんよ」


先生「ああ〜〜(笑)
ちょうどバリカンの形に真四角に短くなってるわ(笑)ここだけバリカン失敗したんやな(笑)禿げてないですほっこり







父「え!ほんならワシ悩みないじゃな?先生!やっぱり通販はいかんな!」



一応、塗り薬なぞくれたそうです爆笑
先生、お騒がせしました(笑)





円形脱毛症        ✖︎


四角短毛症        ◎




逆モヒカンになる数ヶ月前に
セルフで真四角にいってしまってたのでした爆笑爆笑爆笑爆笑





その後、何度も何度もバリカンを自分で頭に当ててはいろんな場所を真四角に禿げさせ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き、見てるこちらが我慢ならなくなり(そんなとっ散らかった頭でウロウロされたらたまらんのです笑い泣き






犬の毛の生え変わりの時期みたいなん!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







私「いい加減、床屋さん行きや!爆笑



となってようやく行った床屋さんで
トドメに前からバリカン入れられて
逆モヒカンにされたわけです(笑)



浅野忠信さん、またお借りしますね(笑)









どんだけえ〜〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日は逆モヒカンになる前の
アナザーストーリーをお送りしました爆笑


さっきお風呂上がりに


父「やっぱりまだアゴ切られたところ痛いあせるあせるあせる
今度から電気カミソリ使うてくれ、言おうニコニコ




えっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ 
また行く気なん!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





身体を張る父、絶対悩みないと思う(≧∀≦)



おしまい