ダイアモンドパイソンの草履がきたよ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)



おはようございます爆笑爆笑爆笑


誕生日に(9月)ズミさん(旦那)がプレゼントしてくれた 京都一脇さん   の
伝説の草履職人の脇坂さんにお願いしていた  水牛の皮の台にダイアモンドパイソンの鼻緒の草履が出来上がったと
メールがきてこの画像が届きましたラブラブラブラブラブラブ


ええダイアモンドパイソンの皮が入ったら作れるからと捕獲待ちしてたのですが(笑)
とうとう捕まえたんやね爆笑爆笑爆笑



この台の色も皮見本の中から私は一目でこの色いいなあと思って見てたら
脇坂さんが

「この色やな」

と私に当ててきたのでびっくりびっくりびっくり


似合うってことだったのかな?


皮の色は即決でしたチューチュー


深緑、ええわあラブラブラブラブラブ



高松の和工房あきさん   で展示会してた時に行けたので来月、高松まで取りに行く予定ですラブラブ



こちら、お高いんでしょう〜〜??(笑)
って皆さん思ってると思うんですが
もちろん安いものではないんですが


東京の着物サローネでベルベルさんが
カレンブロッソのオーダーかな?
の見積もり聞いたんだけどそれよりは全然お安いです(笑)



3割ほどお安いかも?って
ベルベルさんにしか値段通じない?爆笑


おいくらしたの?って知りたい方は
インスタなりアメブロなりメッセージで聞いてくれたらこっそりお伝えしますね(笑)


ああ、この台にこの鼻緒の素材ならそんなに高く取ってないわあって納得できるお値段でしたよウインクウインクウインク



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



先日、半襟付けレッスンに来た時の
生徒さんのカレンブロッソ



ポップでかわいいラブラブラブラブ
明るい方なので似合ってるんですよウインク



洋服の時も同じどけど履物はちょっといいの履いた方が着てるものが高見えしますねウインク




なおぺこさん、道明の帯締め買うてたけど(笑)帯締めもええの巻いたら着物が高見えしますよね〜〜爆笑




帯締めと草履はお金貯めてから年1ぐらいで?(笑)いいの買えたらいいなあラブ




さ、今日もごはん節約しよか爆笑爆笑
湯豆腐か白菜鍋やな爆笑爆笑