ハロウィン着物パーティコーデ | おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

おきものとおみかん@愛媛県四国中央市の着付け教室

愛媛在住です。
四国中央市で「さといも着付教室」というほっこりした着付け教室をしています。
着物好きな方仲良くしてください(*´︶`*)

こんにちは爆笑爆笑爆笑



京都で着物でハロウィンパーティ




パーティ、パーティ、何着て行こう?
訪問着やら付け下げやら小紋やら
いろいろ引っ張りだして、、、



ん〜〜〜〜、30人とか来るし
みんなで楽しくワイワイ
になるはず、、、



ただでさえ目立ってしまうから(笑)←わざとじゃないんだけどすぐ美味しいとこ全部持ってってしまうから笑い泣き笑い泣き




ここはみなさんを引き立てる脇役コーデにしようウインクウインクウインクウインク




という考えで色無地にしました(*≧∀≦*)
あえての色無地ウインクウインク




色だけ明るくして



ここにキンキラのゴージャス袋帯巻いたら結婚式みたいだからあえてカジュアルダウンしよう!ウインク



ということで洒落袋帯にして
でも横糸に金糸入ってるからキラキラ〜〜
私の好きな鳥もいてよし(笑)





帯揚げは   ゑり善さんの絞りの帯揚げ


帯締めは  五嶋紐の柔らかい締めやすい帯締め

半襟は   反物をカットした字模様入りの綺麗な正絹を縫い付けました

よーく見たら小物はええもんチュー




そらさんと和の美さんはこのこだわり
めざとく気付いてくれて嬉しかったです爆笑 



だけどもだけどっ(笑)





当日の朝、着付け始めて気付きました、、、、、



なんこれ?小さない?びっくりびっくりびっくり



↑自分が大きいだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え?絶対小さいって!これ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてこれをゲットした時のことを思い出す、、、、



あ!びっくりびっくりびっくりびっくり
これは!


「5kg痩せたら着るシリーズ」の着物
じゃないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




↑このシリーズまあまあ、ある滝汗滝汗




それもこれ1.000円で落札したやつ爆笑
でも綺麗なんでよし(笑)



着物チェンジしようか?思って時計見たら
電車に乗る30分前笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あかん、もう時間ないあせる
これしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





腰回りぴったぴたの着付け
出来上がりんこラブラブラブラブラブラブ(*≧∀≦*)



正座しちゃダメシリーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



出かける当日もやっぱりやらかしてました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




↑バッグも鳥(笑)
道中着を羽織ればピタピタ隠れました(*≧∀≦*) ふう(笑)




ハロウィン当日の朝はこんな感じでした〜〜爆笑




おしまい(笑)