『復活プチダイエット』 | オスカル公民館

オスカル公民館

今を楽しく生きる( ̄0 ̄)/ 一日一笑

今日は、
私が愛用している化粧品ナック(NACC)の社長講演に参加し、美容の勉強をしてきました
 
私、
美容のお勉強や、フェイシャルの練習も 時々やってるんですよぉ~~、
…ま、ボチボチですけどね(´▽`;)ゞ
 
フェイシャルの勉強は
テクニックだけじゃなくて、皮膚生理学も 一通り学ばないといけないんだけど、興味があるから全然 苦じゃなくて 結構 面白いです
 
 
ところで、
 
私、
 
今年に入って 体調を悪くし、
 
   2キロ 痩せたのですよ
 
で、
まぁ 理由はともあれ とりあえず痩せれたから
 
リバウンドをしないように、今、
プチダイエットしてるんです
 
なぜ、
“プチ”ダイエットかというと、
 
体調を悪くして気がついた事があるんだけど、私は体調が悪い時は、
 
★お菓子が食べたくない
★ビールを飲みたくない
★スマホでゲーム したくない
 
この3つが出来てない時の私は、 
ホントに最悪な元気じゃない状態なんです
 
ま、めったにないけどね(´▽`;)ゞ
 
…で、
以上をふまえて…、
 
元気でいるためには
お菓子を食べる、ビールを飲む、ゲームする、
この3つは元気の必須
 
なので、
せめて お菓子の“ドカ食い”を抑えるために、最近 食べてる この昆布がマイブームなのです
↓↓
なとりの『ひとくち昆布』約100円、
この昆布、おいしくてパリパリしててカロリーも15キロカロリーしかない
 
ウォンツに売ってるんだけど、
 
いつも “大人買い”してます
 
 
元気で 無理なく痩せたいわ…